【ど・凪】コラボ企画☆1 打ち合わせ

【ど・凪】コラボ企画

071104b03.jpg
【ど・凪】コラボ企画☆という企画をやります。人気らーめん店、京橋ど・みそと渋谷凪(なぎ)のコラボらーめんで震災被災地支援を盛り上げていこうという企画です。
【ど・凪】コラボ企画☆
日時:12/9(日)11:00~22:30
会場:凪本店(渋谷区東1-3-1カミニート1F ℡:03-3499-0390)
限定500杯!
詳細はコチラ
【凪】は新潟県中越沖地震の際、被災地に赴きらーめんを振る舞いました。【ど・みそ】店主斉藤氏は、この活動を知り今回の企画を凪に提案。ぼくもこれにくっついて3人で活動をはじめました。
この企画は、らーめんを食べるだけで震災被災地支援になるという企画です。みんなそういう気持ちはあっても、実際に行動に移すことは難しい。そのハードルを下げることに意義があると思います。小額でも500人が寄付すればまとまった金額になります!
今更新潟?というような意見もたまに聞きますが、今でも新潟は完全に回復しているわけではありません。みんな忘れかけているし、情報もあまり入ってきません。これから新潟が元気を取り戻すためにできることはあると思います。
できるだけ多くの方に参加してもらいたいと思いますが、この企画の趣旨から言っても、大掛かりな宣伝はできません。僕が考えたのは、ブロガーさんに協力してもらって口コミで宣伝する方法です。我々ブロガーにはこれくらいのことしか出来きることはありません。
どうせなら有名ブロガーさんにもお声掛けしたい。宣伝効果も大きいし、お会いしたかった方々にも会える。普通であれば、お友達ブロガーさんたちに先に声を掛けるべきですが、迷惑になるといけないし、というわけでこっそり活動をはじめました。
この記事は、京橋「ど・みそ」の斉藤店主と渋谷「凪(なぎ)」の生田大将、西尾店長、僕の4人で第1回目の打合せをした時の様子です。
———————————————————
【ど・凪】コラボ企画☆
人気らーめん店&ブロガーによる震災被災地支援企画です。
ラーメンを食べるだけで復興支援になります!!
限定500杯!
日時:12/9(日)11:00~22:30
会場:凪本店(渋谷区東1-3-1カミニート1F ℡:03-3499-0390)
詳細はコチラ
———————————————————
071104b01.jpg
071104b02.jpg
ど・みそ斉藤店主と渋谷の凪にやってきました。
071104b04.jpg
まずは斉藤さんが企画案を説明。この提案をメモを取りながら聞く生田さん。
071104b05.jpg
説明が終わると、気になった点を突っ込んで議論します。
071104b06.jpg
生田さんからも様々なアイデアが出てきます。凪のこれまでの活動と、ど・みそがこれからやろうとする活動の接点を見い出す粘り強い議論が続きます。
071104b07.jpg
071104b08.jpg
超まじめなお二人。
071104b09.jpg
書きなぐった紙。大筋でイメージが共有できた頃です。
071104b10.jpg
以前の活動が「月刊とらさん」に紹介されていました。
071104b11.jpg
071104b12.jpg
打ち合わせ後は、もちろんラーメンを食べます。チャーシュー美味しいですね。今回の【ど・凪】企画のチャーシューもかなり旨いですよ。
071104b13.jpg
凪はラーメンだけじゃなくて、餃子やお酒も美味しい店です。
071104b14.jpg
071104b15.jpg
焼きラーメンもいいですね。365日限定ラーメンやってるだけのことはあります。ポテンシャルが高いです。そういう意味では今回のコラボもうまくまとめてくる気がします。あと1週間、先日のレセプションから2日、もうかなり進化をしていますよ!

タイトルとURLをコピーしました