スタミナ苑 鹿浜

焼肉

月島仮面さんのお誘いでスタミナ苑に行きました。月島仮面さんはスタミナ苑20年来の大常連。こういうお店は常連さんに連れて行ってもらうと、普段なかなか食べれないものを出してもらえることがあります。
ご一緒したのは築地王さんと、年間100食以上焼肉を食べ歩く焼肉好きのGさん。「築地王が食べに来る!」ということで、月島仮面さんが特別コースをお願いしてくれました。
スタミナ苑はコチラでも好評価!ザガット・サーベイの初代NO.1なんだそうです。
07111701.jpg
07111705.jpg
今回のNO.1は、このホルモン盛り合わせです。スタミナ苑のホルモンには定評がありますが、築地王さんが食べに来るということで、いつも以上に力が入っていたようです。9種類の部位が大皿に並べられています。これは絶品でした。
07111702.jpg
07111703.jpg
07111704.jpg
すごい肉ばかりが次々と出てきます。
スタミナ苑は4時半に開店します。ところがオープンと同時に入店したければ、3時頃に並び始めないとダメです。しかも開店時に全員揃ってないと後まわしになるので、また数時間並ぶことになります。それはどんな常連さんでも同じこと。
今回ちょっと遅れそうになり、「〇〇ちゃ~ん!大丈夫?!この日のために仕込んだ〇〇が全部パーだからね!4時半ぴったりに合わせて仕込んだんだから、その時食べなきゃ意味ないんだからね!〇〇ちゃ~~ん!」と大行列の前で怒られ、全員に「こいつが〇〇ちゃんかぁ」とジロジロ見られるはめになった月島仮面さんはお気の毒でした(笑)
07111706.jpg
07111707.jpg
アラガワと競り合って半分ずつ分け合うような肉だそうです。他の店で食べたら数万円する最高級の肉ですね。
07111708.jpg
スズメバチ入りのお酒。これは旨い!おすすめです。
07111709.jpg
コレです。発売前に見せてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました