鳥料理 有明 門前仲町 1 軍鶏料理と滝川豆腐

おでん 鍋 すき焼

門前仲町といえば、飲み屋街。飲みにはよく行きますが、料理屋さんに行くのは初めてです。辰巳新道のだるまとは反対側の入口の道を行くと「鳥料理 有明」があります。有明はコチラが楽天のランキングで1位に選ばれたそうです。なんと楽天市場2万店のなかでの1位ということで、お土産らーめんの評価も抜群なお店です。
今回はセレブなコチラの女性どみそもっこりーになコチラと一緒に行ってきました。
08011201.jpg
待ち合わせ場所のど・みそに着くとコチラのお方が来ていました。有明のシメに出てくるつけ麺の麺は、浅草開化楼製ということでお知り合いだなんだそうです。車でお店まで送ってもらえることになりました。お店にはずいぶん早く着いてしまったので、先にビールで乾杯。55aiaiさんが来るのを待ちます。
先に味噌鍋が出てきますが、これを食べるのはコースの終盤。手前の黒いのが味噌です。これを目の前にして次々と軍鶏料理が出てきます。
08011202.jpg
まずは「自家製軍鶏ハム」と「地玉子の温玉」が出てきます。お通しみたいな品ですが、いきなりこんな美味しいものが出てくると驚きます。ビールを飲んでいたので、次の料理を待つ間のいいツマミになります。
08011203.jpg
08011204.jpg
名物の「滝川豆腐」です。これはとても繊細でいい味をしています。
08011205.jpg
軍鶏刺身(本わさび添え)
08011206.jpg
レバーの唐揚げ
さすが専門店という感じの料理が続きます。まだ味噌鍋は出てきませんが、ここまでの満足度はかなり高いです。
08011207.jpg
軍鶏焼鶏(正肉・つくね)
焼き鳥屋として紹介されることもあるようですが、有明は焼き鳥屋ではありません。この2本だけで他の部位もかなり期待されますが、このコースで食べれるのはこの2本のみ。
08011208.jpg
カウンターだったのでご主人とお話もできました。次回は味噌鍋やつけ麺、そして楽天1位のお土産らーめんも出てきます。
【メニュー】
軍鶏味噌鍋コース(4,200円)
・当店名物滝川豆腐
・自家製軍鶏ハム
・地玉子の温玉
・軍鶏刺身(本わさび添え)
・軍鶏焼鶏(正肉・つくね)
・軍鶏味噌鍋
・うどん又はつけ麺

タイトルとURLをコピーしました