【フリー】くにろくシドニー食べある記 《3日目》吉野家・免税店(DFS GALLERIA)・街歩き

未分類

シドニーには吉野家が1件だけあります。どうしても食べたいものがあって、空振り含めて3回も行ってしまいました。今回は「DFS GALLERIA」と街歩きも一緒にして、テーマであるシドニー街歩きそのままの自由時間を過ごしています。あちこち歩いて、そして危険なバスにも乗って・・。
ご一緒した方も記事にしています。さてそれは誰でしょう?コチラから探してみてください。
080216b07.JPG

一緒に行ったみんなの記事は・・

コチラをクリック!

080216b02.JPG
シドニーでも吉野家。オージービーフの牛丼です。
080216b01.JPG
Gyudon(Beef Bowl)
「Value Meal Options」が付いてレギュラーサイズで$7.95。
080216b03.JPG
080216b04.JPG
「Value Meal Options」は「Gyoza」(餃子)または「Chicken Kara-age」(唐揚げ)と「Miso Soup」(味噌汁)と「Drink」(飲み物)のセットです。
080216b05.JPG
Grilled Beef Bowl
2回目の訪問です。どうしても食べたいものが2つ。これは僕の注文。美味しかった!
コチラでも高評価!
080216b06.JPG
Salmon Bowl
これは面白い見た目です。前から気になっていました。
080216b08.JPG
日本橋魚市(築地移転前の魚市場)の頃の吉野家の様子。
080216b09.JPG
自由時間なので街歩きもしました。シドニーは真夏でしたが、乾燥しているのでとても過ごしやすい。
080216b10.JPG
シティーを南北に貫く通り「George Street」です。シドニーでは「George St」を中心に考えれば道は簡単。常に「George St」に戻れば迷いはしません。すぐに道を覚えてしまう街です。
080216b11.JPG
080216b12.JPG
バスにも乗ってみました。初日に聞いた話では「シドニーのバスは値段も行き先も書いてない。どこに行くか分からないので勘で乗ってみるしかない」とのこと。じゃあ、面白いから乗ってみようということで記念に乗ってみました。一応ギリギリ乗り降りはできました。。
080216b13.JPG
Rydgesの傍にはモノレールも通っていてとても便利。我々は歩いてばかりでしたが、モノレールで1周するのも楽しかったかも。
080216b14.JPG
お土産は免税店で買おうということで、「DFS GALLERIA」に寄ります。
080216b15.JPG
カンガルーのジャーキー。
080216b16.JPG
コチラは珍しいワインなどなど。液体は機内持ち込みはめんどくさいのでやめました。郵送という手もあるようですが、そこまではいいかな。ディナーでも飲むのでそれでよしとします。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■YOSHINOYA(吉野家)
■住所:43 Oxford Street, Darlinghurst
■DFS GALLERIA(免税店)
■住所:155 George St
■TEL:(02) 8243 8666
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました