【OP】くにろくシドニー食べある記 《3日目》ブルーマウンテンズ国立公園(Blue Mountains National Park)

スポンサーリンク

ヒロキエさん、蓮花ちゃんと世界遺産ブルーマウンテンズへ。シドニーからバスで2時間ほどかけて行ったきました。ハイテンションで大自然を堪能!ここではコチラの女性が主役です。
⇒コチラもぜひ見てください!
080216a01.JPG

みんなの記事はどんどん進んでます。僕だけ取り残されそう。みんなの記事は


コッチで見れますよ~

080216a02.JPG
伝説の「スリーシスターズ」。魔法使いの3人姉妹が岩になった伝説です。
080216a03.JPG
遠くほど青み掛かっているのが分かると思います。ブルーマウンテンズの名前は、ユーカリに含まれる油が気化し反射して青み掛かって見えることに由来します。ここには91種ものユーカリが自生しているんだそうです。ユーカリの油分を含む空気は吸い込むとひんやりして気持ちがいい。
080216a04.JPG
今回の主役?蓮花ちゃん。
080216a05.JPG
石炭運搬用のトロッコのレール。現在はレールウェイが走っています。これに乗って移動するわけですが・・。
080216a06.JPG
すごい角度!&スピード!!これは楽しい♪
080216a07.JPG
レールウェイを降りると森の中を散策。ブルーマウンテンズは半日コースと終日コースがありますが、今回は半日コース。これでも十分な内容でした。
080216a08.JPG
80人乗れる巨大ケーブルウェイ。
080216a09.JPG
スカイウェイ。乗り物がたくさん。いろんな角度から大自然を楽しめます。
080216a10.JPG
滝を発見!スカイウェイの外にカメラを投げ出して撮影。この写真はあまりないはず。普通には撮れません。。
080216a11.JPG
ブルーマウンテンズは霧が多く出るところ。運がよく?(超晴れ男がいたから?)日が差してきました。
080216a12.JPG
そして本日2枚目の作品。その他の作品はコチラからどうぞ。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

コメント

  1. ヒロキエ より:

    トロッコ乗車中のスピード感が、よく出てる写真だね!
    スカイウェイも背景の断崖が大迫力!
    蓮花ちゃんの「創作文字」。
    本人のブログよりも、うちらのブログの方で早くアップしてしまっているような気が…。

  2. つきじろう より:

    トロッコが上から落ちてきそうでコワイ~☆
    ここの青く霞んだ空気の質感は、なかなか写真で伝えるのが
    難しいと聞きましたが。くに様の写真では見事に描写できてますね!

  3. 早坂 より:

    トロッコ・トロッコ・トロッコと並んじゃいますが・・・くにさんのこの写真が一番コワイ。とくにボロッチそうなレールが・・・人が入っちゃいいけませんマークの消えかかっている所が・・・
    蓮花ちゃん、かわいい~♪

  4. 蓮花 より:

    雄大な素晴らしい景色の写真にまぎれて
    ちょこまかと変な人物が映っていてスミマセン!(汗)
    ユーカリの香りがとても心地いいところでしたよね。
    すごく呼吸が楽になる場所というか、空気がとっても
    美味しかったのが印象的です。
    ブログに書をアップするまで今しばらくお待ちください!(笑)

  5. くに より:

    ◆ヒロキエさん
    うっ、そうですね~。
    でも加工前だからいいでしょうか。
    この後すごい作品になるはずです。
    ◆つきじろうさん
    これは難しいですよ。伝えきれているかどうか疑問です^^;
    ◆早坂さん
    これがまたすごいスピードなんですよ。キャーとか言ってましたね。面白かったです♪
    ◆蓮花ちゃん
    空気美味しかったね~。
    先に出してごめんなさい^^;今後も蓮花ちゃんの写真は出まくりますので~。

  6. 55aiai より:

    このトロッコ、スピードも出るんですか!?アトラクションって言ってたから、まさかなぁと思っていたんだけど。。ひえ~、こわいこわい。
    くにさん、大丈夫でした??
    きれいな空気を吸いたかったな~。シドニーの町の真ん中にいても空気悪くないですもんね。ブルマンはもっと素晴らしかったんでしょうね~。

  7. くに より:

    ◆55aiaiさん
    気持ちよかったですよ!
    空気がユーカリの香り?なんですよね(たぶん)

タイトルとURLをコピーしました