日経BP 「大人のブログ探訪」で紹介していただきました!

スポンサーリンク

本日、日経BP社のサイト「セカンドステージ」の「大人のブログ探訪」で、「くにろく 東京食べある記」を紹介していただきました。
インタビューを書いてくださったのは、「スゴブロ」や「このブログがすごい!」「このWeb2.0がすごい! 」などでおなじみのブログ評論家、岡部敬史さん。
ブロガーにとって、このサイトに紹介されるのは、一つの目標になっています。いくらアクセス数が多くても、大半は意味のないアクセスだし(いや、ほんとに)、どっかのサイトに登録されたとか、ページランクがいくつだとか、実はブログの質はそういうものでは量れません。
「大人のブログ探訪」、「スゴブロ」、「このブログがすごい!」「このWeb2.0がすごい! 」、こういうところで紹介されるのは、すごく稀なことです。著者の趣向もあるし、ブログの方向性の問題もあって、すごくいいブログでもなかなかマッチしない。今回紹介してもらえたのは、珍しいことでもあり、運がよかったのだと思います。
記事の中では、「くにろく」のいくつかのエントリーの紹介と、僕のブログに対する考え方などがコンパクトにまとめられています。僕のとりとめのないインタビューを、短時間で要領よくまとめてくださいました。さすがにプロは違います。論旨が明確で、ちゃんとストーリーがある。
僕がこの記事を読んでも、自分のブログのスタイルや、向かうべき方向性などを再確認できるのが面白い。「よし、これでいこう!」と、自分のインタビューを読んで認識を新たにしています。僕のグダグダなインタビューでも、やはり書く人が書くと、ちゃんとした記事になる。そういう勉強にもなりました。

そんなわけで、楽しんでもらえると思います

詳しくは・・



コチラ!

コメント

  1. つきじろう より:

    イヤッホー☆ (^o^)/、「大人のブログ探訪」紹介掲載、おめでとうございま~す♪♪♪
    読んで楽しく、それでいて抑制が効いて、しかもツボをおさえたルポが満載のブログですから、これはいいなぁ!と “ブログの目利き” にも評価されるのは当然といえば当然!♪って感じですよ~♪
    今後ますますのご活躍、期待してますっっっ☆

  2. ピッコロ より:

    くにさん、こんばんは。
    「大人のブログ探訪」での登場、おめでとうございます。楽しく拝見させていただきました。
    きっと、ご自分のブログを振り返るきっかけにもなったことでしょう…。
    これからも、おいしいレポートを楽しみにしています。

  3. はーるん より:

    こんばんは。
    紹介掲載、おめでとうございます!素晴しいブログを発信し続けているくに様ならもっと早く紹介されていてもおかしくないぐらいですよね^^
    掲載文、読ませて頂きました。ブログを始めてみようと思っている私にとって、とても参考になりました☆
    これからも素敵なブログ記事、楽しみにしています♪

  4. くに より:

    ◆つきじろうさん
    ありがとうございます~。ブログで紹介までしていただき、ありがとうございます。これからも頑張らねば!と気持ちを新たにしています。
    ◆ピッコロさん
    ありがとうございます!
    「大人のブログ探訪」の方にもコメントありがとうございました。今までのブログと、これからのブログ。いろいろ考えさせられます。
    ◆はーるんさん
    ありがとうございます!
    ブログ、ぜひ頑張ってください。はーるんさんならきっといいブログが書けますよね。例の写真は・・もうちょっとまってて^^;

  5. 蓮花 より:

    くにさん、おめでとうございます!
    綺麗な写真とくにさんらしい素直な文章がきっと評価のポイントだったんでしょうネ。
    これからも記事を楽しみにしていま~す!

  6. くに より:

    ◆蓮花ちゃん
    ありがと~。こういうので紹介されるとやる気が出てきますね~。頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました