サントリー ハイボール企画

未分類

最近ハイボールが流行っている。企業のPRがうまくいっているのかな、と思いきや、どうやらこの流行は東京だけではないらしい。先日の四国旅行の際も、「最近ハイボールが流行っているね」と、居酒屋で隣になったグループが話をしていた。九州福岡でも同様。しかも福岡の場合は、ハイボールを置いていない店での会話だ。そんな中、サントリー「東京 おいしい居酒屋 酒場 特集」に参加した。これはサントリーのハイボールタワーなる機械を設置している店舗を対象とした企画。ハイボールタワーについては「角ハイボールのセミナーに参加!」の記事を読んでいただきたい。この企画に参加している店の特徴を一言で言うと、「賑わっている」ということ。とにかくどの店も、いつ行ってもほぼ満席。そういう店がハイボールに目をつけたのか、ハイボールがあるから人気なのか。間違いなく言えるのは、これらの店で出すハイボールは安定してうまいということ。ハイボールタワーとはそういう機械だからだ。誰が入れてもうまく作れる。とにかく炭酸が違う。超高圧の泡はいつまでも消えない。全く別次元のハイボールなので、一度試してみて欲しい。

池袋 やきとん とんちゃらり
練馬 やきとり 居酒 元気屋
中目黒 炭火ホルモン ハイボールBar 良蔵 中目黒店
赤坂 和風スタンディングバー 壌(じょう)
茅場町 餃子 日本橋焼餃子 茅場町店
角ハイボールのセミナーに参加!

東京と大阪の人気ブロガーが参加したこの企画。同じ店にも複数の人が訪れている。元々、一人3店ずつダブらずに行く企画なのだが、人の記事を見ていると、どうしても自分の担当外の店にも行ってみたくなる。僕は全部で5店。3店、4店行ってどの店もハズレがないので、ついつい5店も行ってしまった。参加店は、東京だけで18店。企画自体は今月までだが、まだまだ気になる店が残っているので、時々登場することになると思う。

その他の店、その他の参加ブロガーの記事は・・



コチラ!

東京 おいしい居酒屋 酒場 特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

タイトルとURLをコピーしました