またまた月島仮面さんからのお誘いで、スタミナ苑に連れて行ってもらいました。今回ははんつ遠藤さんと「麺や 七彩」の阪田さんもご一緒。以前食べて感動した「スペシャルホルモン&正肉特選コース」をお願いしました。
なんと阪田さんに焼いて頂いてます。今回も贅沢な焼肉です。
特上ハラミ
特上タン
まずは正肉から。ハラミとタンは外せません。特上はほんとに上質でおいしい肉ばかりです。でもたまには普通のお肉も食べたくなります。次回はレギュラーメニューにしようかな。
モツ煮込み
これも凄くうまいのですが、メニューにはないようです。たぶん個人的に作ってくれているのでしょう。
相変わらずすごい行列。土曜日はいつもこんな感じです。平日はあまり並ばないという噂もあるのですが、ほんとでしょうか。一度確かめに行かないと。いつも16:00に行列の確認をして、16:30入店開始。その時点で全員揃ってないとダメです。遅れた人には諦めてもらうか、もう一度全員で並び直すことになります。
月島仮面さんのご好意で?厨房に進入。
これがスペシャルホルモン。我々の4人分しか用意されてません。この1皿だけを他の肉とは別に切り出して、とって置いてくれているそうです。いつもわがままメニューばかりお願いしているので、この手間を考えるとほんとに申し訳なく思います。やっぱり次回は普通に食べに行ってみよう。このスペシャルホルモンは次の記事で登場します。
■店名:スタミナ苑
■住所:東京都足立区鹿浜3-13-4
■電話:03-3897-0416
■営業時間:17:00~23:00/土日祝 16:30~23:00(ラストオーダー22:30)
■定休日:月曜日・火曜日
[map_tb:東京都足立区鹿浜3-13-4]
スタミナ苑 鹿浜 3

コメント
おぉ~!いいですねぇ、ニクニクな会合!(笑)
阪田さんに焼いてもらうお肉・・・絶品かも♪
スタミナ苑は相変わらずの人気ですね!
一度行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けないでいます・・・。(笑)
美味しそうですね♪
私も行きたい!いつもおうちでスタミナ苑さんのお肉を頂いているので、ベビちゃんが行けるようになったら食べに伺おうと思います。
くにさんのブログは、お写真が綺麗で大きいので見ているだけで食べた気分になれるわ。
焼き肉屋さんでこんなに並ぶ店なんて知りませんでした。
並んでから入店までのルールも厳しいですねぇ。
◆あなちゃん
あら、スタミナ苑未食ですか。ここは行っておいた方がいいよ~。今度行きましょう♪
◆salonさん
僕はおうちでスタミナ苑のお肉が食べたい(笑)そうですね~、ベビちゃんのスタミナ苑デビューが楽しみですね!
◆こうめさん
いつもものすごい常連さんに連れてってのらってますが、総理大臣以外は全員並ぶんだそうです。常連でも知り合いでも普通の大臣でも(笑)
特上タン! すっごい良質なアブラが出てますねー。
普通のお肉が食べたい ってセリフは贅沢すぎますよ!!(怒り含む^^)
焼肉だと滞在時間が長そうだから、こんなに行列だと待つのも時間がかかりそうですね。
やっぱり開店前から並ぶのがオススメですか??
特上ハラミと特上タンだけを5人前くらいいきたいです(>Q<)/そのあと・・・やっぱり特上ハラミと特上タンを・・・・
その節はお世話になりました。
また一緒に行きましょう~
◆蓮花ちゃん
いやいや、ここは普通のお肉でもうまいのよ。特上は脂が多めで、普通のお肉は普通に美味しい肉ですよ。蓮花ちゃんも時間があれば並んでみない?3時から並ぶ感じになるけどね^^;
◆早坂さん
早坂さんならもっと食べれそう?(笑)きっと次々と追加してしまうことでしょう。サイドメニューも美味しいし、肉もいろんなのがあって、それぞれがすごく美味しいですよ。
◆月島仮面さん
こちらこそお世話になりました!次はsalonさん&あなちゃん&トマ子さんを連れてってあげないとですね~。僕はなにげに普通のカルビとかを試してみたいんですよね。次回の作戦を練っておかないと。