ヒルトン アバディーン ツリートップス アバディーン

スポンサーリンク

アバディーンで宿泊したホテルの紹介です。「ヒルトン アバディーン ツリートップス」は閑静な住宅街にある自然に囲まれた静かなホテル。慌しい初日を終え、ゆっくり休むことができるところがよかったのでここはピッタリでした。
081012d01.JPG
081012d02.JPG
内装はシックな色使いが多く、洗練されています。チェックインはすべてウドさんがやってくれて、荷物はゴードンが運んでくれます。我々は何もすることがなくソファで休憩。
081012d03.JPG
ロビーには暖炉があって、暖炉を囲むようにソファが配置されています。ここに座るともう立てないのではないかというくらい気持ちがいい。そのまま寝てしまいたくなるような暖炉の暖かさとゆっくりと流れる空気に長旅の疲れが癒されます。
081012d04.JPG
落ち着いた雰囲気の部屋。色使いもいい感じです。
081012d05.JPG
バスルームは清潔で設備も充実しています。スコットランドにもホテルはたくさんありますが、浴槽がなかったり清潔でなかったりするそうです。日本人はそういうホテルを嫌がるので、ツアーじゃない時はよく調べないといけません。
081012d06.JPG
朝早起きしてホテル周辺の写真を撮ってみました。深い自然に囲まれた静かなホテル。朝はちょっと肌寒いけど空気がおいしいので早起きして得した気分です。
081012d07.JPG
紅葉も始まっています。スコットランドはこれからの季節一番キレイな時期だそうです。ウドさんによると春から夏にかけてがオススメだそうですが、僕はこの時期もなかなか気に入りました。
081012d08.JPG
こちらは隣の洋館。公園みたいになっていました。
081012d09.JPG
ホテルの向かいの住宅地。同じような家がずっと続いています。スコットランドの家はほとんどが古い石造りの家ですが、地域によって採れる石の種類が違うので街ごとに建物の雰囲気が違っています。
081012d10.JPG
081012d11.JPG
ホテルに戻るとすぐに朝食。パン、ソーセージ、ベーコンなどは種類が豊富にありました。メニューはありきたりですがどれも味がいいのには感心します。スコットランドの味付けは日本人に合うのかもしれません。
081012d12.JPG
フルーツも取り放題。早朝から充実した2日目です。

ツアー日程追加!オススメの春もあります!詳細は・・



コチラ!

コメント

  1. Ginger より:

    今回UPはやーい!!
    格好の秋日和にピーティーな雰囲気
    くにさんのカメラも記事も絶好調なのも納得です
    でもゆっくり楽しみたいから飛ばし過ぎちゅーい

  2. くに より:

    ◆Gingerさん
    いきなり飛ばしてます~。だって本数が多すぎるから^^;でも連休中はちょっと休憩する予定です。秋も気持ちよかったけど春のスコットランドもよさそうですね!

  3. ピッコロ より:

    くにさん、こんばんは。
    紅葉がまたきれいですね…。

  4. くに より:

    ◆ピッコロさん
    紅葉キレイでしたよ。秋は紅葉があっていいですが春もオススメだそうです。次回ツアーは春ということで今回よりも景色がよさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました