MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト) Library Lounge THESE(テーゼ) 西麻布

カフェ バー

MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)セミナーの後は、バーに移動してMIDORI×MISTがどのようなものか実際にを飲んでみることになりました。これがセミナーの第二部であり、打ち上げでもあるというとても効率的な飲み会。場所は、様々なMIDORI×MISTを飲むことができる西麻布のLibrary Lounge THESE(テーゼ)です。以前BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログで取材して以来2度目の訪問になりました。
本棚
ソファー
メニュー
MIDORI×MIST
店内にはいたるところに本棚があって、3,000冊以上の蔵書が見事に納まっています。まるで図書館のような雰囲気。カウンター上部が吹き抜けになっていて、本棚が2階まで延びています。メニューが絵本になっているのも本好きの心をくすぐります。まずは人数分のMIDORI×MISTが運ばれてきました。担当者から今月の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」への意気込みが伝えられ、全員で乾杯。
オリーブとトマトのマリネ
オイルサーディン
オリエンタルフライドチキン
オリーブとトマトのマリネ、オイルサーディン(ガーリック風味)、オリエンタルフライドチキンなどを注文。これは3つとも当たりでした。スパイシーなオリエンタルフライドチキンは爽やかなMIDORI×MISTによく合います。
ドラゴンフルーツ
スターフルーツ
グレープフルーツ
カレーライス
THESE(テーゼ)では、多彩なMIDORI×MISTを楽しむことができます。ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、グレープフルーツ、バナナ、日向夏などなど。バーナビのうっちーさんが注文したドラゴンフルーツのビジュアルには度肝を抜かれました。見た目と違って味はかなりあっさりとしていました。僕が注文したのはグレープフルーツ。MIDORIの美しい緑色が印象的なカクテルです。ボリュームのあるグレープフルーツがごろごろとたくさん入っていて、デザートのように食べることができます。
最後はTHESE(テーゼ)の名物、カレーライスでシメることにしました。タンドリーチキンのバターカレー、ポークカレー、たっぷり野菜のグリーンカレー(ココナッツカレー)、ベーコンとグリーンアスパラのポタージュカレーの4種類がありますが、4種全てを少しずつ食べることもできます。メニューにはカレー2種と3種しか載っていませんが、お願いすれば4種類もやってもらえるようです。
今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回ります。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。

■店名:Library Lounge THESE(テーゼ)
■住所:東京都港区西麻布2丁目15-12 カルテットビル1F
■電話:03-5466-7331
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました