麻布 バー XEX Atago Green Hills The BAR

カフェ バー

サントリーの企画「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」で麻布のバー「XEX Atago Green Hills The BAR」に訪問しました。地下鉄御成門駅から数分歩くと、愛宕グリーンヒルズが見えてきます。このビルの42階に夜景の綺麗なバー「XEX Atago Green Hills The BAR」があります。この日は雨だったので、夜景を見るには条件がよくない。それでも周囲に高層ビルが多いせいもあって、非常に綺麗な夜景を見ることが出来ました。窓際の夜景が見える席、中央のやや薄暗い席、明るいカウンター席など、場所を変えることでその時の気分にあった雰囲気で飲むことができます。
10051901
10051902
10051903
この日はカウンターに座って、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を注文。ココナッツのMISTを目の前で吹きかけてくれます。これは何度見てもおもしろい。店によってベースのカクテルも若干違うし、MISTの吹き方にも個性が出ます。食べ物はカリフォルニアロールを注文。かなりしっかりと作られたピザがあるようで心が動きましたが、食事は済ませてきたので軽い食事にしました。
店員さんはベタベタとせず、付かず離れずの距離感。大人の雰囲気のあるバーです。途中で外国の歌手とピアニストが登場し、生演奏が始まりました。歌手の方はホール中を回って、お客さんと触れ合いながら歌を歌っています。MIDORI×MISTは爽やかで飲みやすい。このバーは3軒目くらいに来て、MIDORI×MISTのような軽いカクテルを飲みながらクールダウンするにはちょうどいい店かもしれません。
今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回り ます。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。

今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

麻布 バー XEX Atago Green Hills The BAR
■住所:東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
■電話:03-5777-0065
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました