赤坂サカス 最強ラーメン烈伝

ラーメン

赤坂サカスのSacas広場で、「最強ラーメン烈伝」というラーメンイベントが開催されています。四川坦坦麺 阿吽、BeeHive、めん徳二代目つじ田、つけめんTETSU、ど・みそ、麺や七彩、らーめん天神下 大喜など、知り合いの店も多く出店しています。共通券で一杯800円。普段食べることのできない限定ラーメンが多く提供されています。
10061901
10061902
10061903
ど・みその齋藤さんに誘われて行ってきました。ど・みそは毎日日替わりで限定ラーメンを作っています。この日は、みそマーメン。「サンマーメンの恋人」という謎のらーめんです。熱々でおいしかった。フライパンで具を調理しなければいけないので、通常のメニューにはできないようです。こういうイベントのいいところは、普段作れない本当においしいらーめんが食べれるところです。今日以降の限定は、
23日(水) 濃厚煮干しみそらーめん
24日(木) みそチーズらーめん
25日(金) 濃厚魚介みそらーめん
26日(土) 札幌スタイルみそらーめん
27日(日) みそトマトらーめん
25日(金) 濃厚魚介みそらーめん、27日(日) みそトマトらーめん あたりは確実においしそうですね。あと、26日(土) 札幌スタイルみそらーめんも気になる。ど・みそは「東京スタイルのみそらーめん」で売り出している店だけに、札幌スタイルは一度食べてみる価値があると思います。
10061904
お世話になっている、らーめん天神下 大喜。ど・みその隣のブースでした。とりそばの旨さは定番ですが、限定はどうでしょう。30食限定の「冷しとりそば」。ゼリー状の出汁とレモンの香り。これは予想以上に旨かった。武川さん、さすがです。
10061905
ど・みその左側奥には、麺や七彩。「喜多方肉そば」の醤油、温かいラーメンにしました。 こちらもいつも通り、食材にこだわったラーメンを提供しています。特に醤油は特別なものを使用しているそうで、独特の風味があります。この醤油も今回だけなのでしょうか。
オススメはこの3店。2人で3杯くらい食べるのがちょうどよさそうです。「最強ラーメン烈伝」は、赤坂サカスのSacas広場で、6/27まで開催されています。夜は21:00まで。客席のブースはクーラーが効いていて、とても快適。何時間でも、何杯でもいけます。最強ラーメン烈伝については、詳しくはHPをご覧下さい。
■最強ラーメン烈伝
■場所:赤坂サカス
■期間:2010年6月4日(金)〜6月27日(日)
■時間:11:00〜21:00

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました