らあめん あじるく 大塚

ラーメン

200306_03.jpg
日本橋にあった店が今年の2月大塚に移転してきた。昼は「らあめん あじるく」、夜は創作和食と日本酒の店「HuQu(ふく)」として営業している。らあめん あじるくは1週毎に塩らあめんと醤油らあめんを出している。この週は限定で「いりこ塩らあめん(手もみ太ちぢれ麺)」だった。次の週は「秋刀魚節醤油らあめん」だそうだ。最近よくあるビジュアルのラーメンだが、居酒屋がお昼に出すラーメンとしてはかなりクオリティが高いと思う。


店内の掲示物によると、「素材本来の味を活かすために、化学調味料は一切使用していません」とのこと。かなりしっかりと出汁をとっていて、僕には旨味が強すぎると思った。それでも、塩分が強いわけでも油が多いわけでもないので、ラーメンを食べ慣れている人には物足りなく感じるかも知れない。
■店名:らあめん あじるく
■住所:東京都豊島区北大塚1-19-1大塚アイワハイツ103
■電話:03-6903-6133

タイトルとURLをコピーしました