森本うなぎ屋 福岡

うなぎ 穴子

jusken-1-2.jpg
「森本うなぎ屋」は明治33年創業の老舗。福岡県田川市本町にあるうなぎ料理店だ。新型コロナの影響もあり、僕が行った時は持ち帰りのみの営業だった。
持ち帰りのメニューは「中弁当」(1,600円)、「上弁当」(2,300円)、「特上弁当」(3,000円)の3種類がある。法事で親戚が集まっていたので、特上弁当を10個ほど買って帰り、皆で食べることにした。東京によくあるふわふわとした甘いうなぎとは違い、森本のうなぎは身も皮もしっかりとしていて、炭火で焼いた香りと歯応えがいい。四万十川で食べた天然うなぎを思い出すが、あれほど硬くはなくて食べやすい。かなり美味しくて個性的なうなぎだった。


■店名:森本うなぎ屋
■住所:福岡県田川市本町1-28
■電話:0947-42-0031

タイトルとURLをコピーしました