ビストロ ティロワ 神宮前

フレンチ

aakfjkbds-11.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。国立競技場近くの「ビストロ ティロワ」。この辺りにはよく来るので前から気になっていた店だ。予約はしていなかったが席が空いていたので入ることにした。店内は女性客が多く内装も凝っていて雰囲気がある。「ミシュランガイド東京2021」ではビブグルマン。4年連続の選出らしい。
ランチコース(2,500円)を注文。どの料理も素晴らしく他のビブグルマンと比べても1ランク上という印象。一見素朴なビストロメニューだが、産地直送の旬の食材にこだわった質の高いフレンチを供する。​スペシャリテの「​​ブーダンノワールのアップルパイ」はコースには入っていない。これは次回ぜひ食べてみたい。


aakfjkbds.jpg
アミューズ・グール。宮崎産まるみ豚のリエット
aakfjkbds-11.jpg
鹿児島県産鰹の炙り
aakfjkbds-3.jpg
自家製パン
aakfjkbds-4.jpg
本日の鮮魚料理。島根産鰆のポワレ 春菊のナージュイ仕立て
aakfjkbds-5.jpg
ハーブ三元豚バラ肉とソーセージのトマト煮込み
aakfjkbds-6.jpg
aakfjkbds-7.jpg
コースにデザートは付いてないが追加注文できる。この日は「長野県産”秋映”りんごのミルフィーユ キャラメルバナナのムース添え」(1,050円)、「和栗のモンブラン」(1,100円)、「とろけるフォンダンショコラ コーン茶アイス添え」(1,200円)、「パッションフルーツのソルベ」(400円)があった。
aakfjkbds-8.jpg
コーヒー、紅茶、ハーブティー
aakfjkbds-9.jpg
■店名:Bistro Tiroir
■住所:東京都渋谷区神宮前2-13-1
■電話:03-6804-1269

タイトルとURLをコピーしました