やきとり 鳥晶 巣鴨本店

居酒屋

巣鴨駅の近くにある焼き鳥「鳥晶」。大塚にも2店舗ありますね。大塚駅前店は一体感があって、ラグビーW杯の時は知らない人たちと一緒に盛り上がりました。

巣鴨本店は狭くて煙いけど大人気。席が取れても、焼き鳥がどんどん終わっていくので早い時間に行かないといけません。レバーはいつも早くなくなります。店内は通路が狭くて店員さんの移動も大変。店の外にも席があって、その席ねらいの人もいるようです。

焼き鳥は安くてうまい。ボリュームも結構あります。特筆すべきはシメの中華そばですかね。これは外せません。

お通し

煮込み(450円) 鳥の煮込みです。

白菜漬け(350円)

つくね(200円)

角ハイボール(450円)

ちょっと薄かったので、この後は日本酒に移行します。

手羽先(250円)

ねぎま(200円)

ささみ(わさび)(200円)

レバー(200円)

間に合いました。土日は焼き鳥がなくなるのが早い。特にレバーは真っ先になくなりますね。 皿を変えてもらわないと塩もタレも一緒になるので要注意。

作・純米吟醸(800円)

白木久(500円)これうまいですねえ。

中華そば(650円)

鳥雑炊とかもありますが、 鳥晶の定番は中華そばですね。結構うまいです。

■店名:やきとり 鳥晶 巣鴨本店

■住所:東京都豊島区巣鴨2-9-27

■電話:03-3949-1521

タイトルとURLをコピーしました