横浜家系ラーメン 武蔵家 白山

ラーメン

池袋の武蔵家がすごく良かったので文京区白山の「武蔵家白山」にも行ってみることにしました。

東洋大学の目の前にあって、こちらも評判の良い店です。平日の昼でしたが学生さんとサラリーマンが半々。席は9割くらい埋まっていました。

お得だという「白山ラーメン(並)」800円にしました。白山ラーメンはチャーシュー2枚、のり5枚、味付玉子1個、ほうれん草増しがトッピングされていて50円以上お得になっているそうです。ラーメン(並)が650円なので元々が安いですね。

どろっとした濃いスープ。家系は店内でスープを作らない店も多いですが、ここは毎日お店でスープを作っているそうです。

ラーメンが安くて、しかも終日ライス無料サービス。学生には嬉しい店だと思います。女性の店員さんが感じのいい方で、ラーメン屋さんにしては接客がいいのも印象的でした。

■店名:横浜家系ラーメン 武蔵家 白山
■住所:東京都文京区本駒込1-10-4
■電話:03-5940-2367

タイトルとURLをコピーしました