八巻 焼き鳥 白山

焼き鳥

文京区白山にある人気焼き鳥店「八巻(やまき)」。何度か電話をして予約が取れませんでしたが、ようやく入ることができました。

池之端の名店「八巻」店主の弟さんとのこと。池之端で修行後、フランス料理店で2年修行して独立。珍しい経歴ですね。

「おまかせ」でお願いしました。おまかせは10本ですが「とりあえず5本出しますね」というので、そうしてもらうことにします。

どれも美味しくて5本で止めるとかありえない。しかも追加したきじ丼の美味しいこと。

雰囲気が良くて、店員さんが良くて、焼き鳥が美味しい。通うならこういう店ですね。

生ビール

お通し

ちぎも(レバー)

さびやき(ささみ)

賀茂鶴の広島錦純米

すなぎも

かしわ

ハイボール

手羽

つくね

あいがも

はつ

白玉(うずら)

スープ

シソの香りがします

しいたけ

冷凍レモンが乗っています

きじ丼がうまい

電話:03-3818-0200
住所:東京都文京区向丘1-9-18

タイトルとURLをコピーしました