広島お好み焼 くるみ 神楽坂

居酒屋

神楽坂通りの入口近くにある
「広島お好み焼 くるみ」

 

店先で野菜を売っているおじさんが
「今席空いてるよ」
と声を掛けてくれました
ここはいつも混んでいるので
どうせ入れないだろうと諦めていました

 

中に入るとカウンター席は満席
その隣の小さな丸テーブルに案内されました

まずは何を頼もうか
壁に貼られたお品書き、短冊もあります
生ビールときゅうりのキムチ
このあたりからはじめることにします

お好み焼きも先に注文した方が良さそうです
「半熟スペシャル」というのが気になります
豚肉、野菜、玉子、麺、青ねぎ
この玉子が半熟なんでしょうね
麺はそばかうどんを選べますが、そばにします

さて、2杯目は何にするか
ハイボールはブラックニッカですね
日本酒は冷酒(賀茂鶴)があります
東広島に旅行して以来、賀茂鶴が好きになりました
次はこれにします

お好み焼きも追加しておきます
「海鮮デラックス」
豚肉、野菜、玉子、麺、えび、いか、ほたて
こちらもそばにしました

さっきから気になっていた
豚肉しそレモンも頼みます
無農薬の広島のレモンを使っているそうです
もやしが入っています。これも美味しい

 

くるみはいい店ですね

店内の活気ある雰囲気と
外の神楽坂通りの景色もいい
次回はカウンター席にしたいです

 

住所:東京都新宿区神楽坂5-30 イセヤビル 1F

電話:03-3269-4456

タイトルとURLをコピーしました