らぁ麺 六花 三田

ラーメン

田町に以前「ますたに」という京都のラーメン屋さんがありました。何度か行ったことがありましたが、味は好みだったものの結構脂っこいのでなかなか足が向かないという感じでした。

 

それがいつのまにか閉店してしまって、この近くにはあまり行くことがなくなってしまいました。

 

そのますたにの場所に「らぁ麺 六花」というラーメン屋さんがオープンしました。そのうち行こうかなと、記憶の片隅にあったのですが、最近この近くを通った時にたまたま見かけたので入ってみることにしました。

 

田町駅周辺はどの店も昼時は行列しています。六花の前に来た時は、たまたま外に3人並んでいるだけですぐ入れそうな雰囲気。あまり時間はなかったんですが、並ぶことにしました。

 

この店は店員さんがほとんど女性の方で、サービスがすごく良い印象です。親切に案内をしてくれて、席に着くときに「紙エプロン大丈夫ですか」と全員に声をかけていました。

 

最近よくある感じのラーメンなのですが、麺もスープも結構好みで気に入りました。この手のラーメンを気に入る事はあんまりないんですが、この店はいいですね。

 

ただ、ラーメンが出てくるまでに結構時間がかかったので、お昼時は注意が必要かもしれません。

 

住所:東京都港区芝5-25-9
電話:03-6822-6320

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました