七福神 池袋

池袋 目白 高田馬場

先日、ある餃子屋で店員さんと喋っていると、以前「七福神」で修行していたことが判明。それ以来「最近行ってないな~」と気になっていました。この日は別のラーメン屋に行こうと歩いていて、偶然目の前を通りかかり「七福神」に変更。池袋はラーメン屋が多いのでこういうのもありですね。
B428627A-CAAF-49C8-A771-5EF663C465FE.jpeg
東池袋大勝軒で修行したが、大勝軒は名乗っていない。系列に高田馬場店と大勝軒七福がある。灰汁美の店主は七福神の出身。トロミのある濃厚なスープは旨みたっぷり。確かに昔の東池袋大勝軒の面影がある。麺は大勝軒とは少し違う食感。ツルツルしていない固めの麺。店内はL字カウンター席のみで少し狭い。
【注文したもの】
メンマラーメン(750円)
【お店データ】
■住所:豊島区西池袋1丁目35-3
■最寄駅:JR池袋駅 西口 徒歩5分
■営業時間:11:30~24:00
■定休日:日曜

タイトルとURLをコピーしました