大山酒場 大井町

閉店

ようやくコチラの後編です。2軒目は東小路の細い路地に引き込まれて、大山酒場へと向かいます。入口は何ヶ所かあるようですが、どこが開いててどこが閉まっているのか。とにかく中に入ると2階に通されました。
070907b01.jpg
にこみ450円
河本の煮込みのように分厚い脂付きのモツです。味はこちらの方が美味しいと思います。僕はかなり気に入ってしまいました。またこの煮込みを食べに行きたい!
070907b02.jpg
これです分厚い脂。味もかなりいいです。これはクセになりますね。
070907b03.jpg
ニラ玉380円
070907b04.jpg
ハムエッグス420円
これはそれほど・・。先日浜田さんに聞いてみたら、1階のある席で食べないとダメなんだそうです。学習不足でした。
070907b05.jpg
オムレツ(しらす)550円
オムレツは種類がいっぱいあって結構悩みました。他には、チーズ550円、ハム550円、プレーン500円、なっとう550円、キャベツ500円、ねぎ500円など。とろろ550円はなぜか消されていました。
みんなで話し合った結果、しらすを注文することに。玉子はトロトロでしらすもたくさん入っています。これはなかなか美味しい。
070907b06.jpg
しらすがたっぷり。中はトロトロですね。
070907b07.jpg
酒は連山がメイン。かなり前面に出ている印象。
070907b08.jpg
連山300円
酒は大きな徳利で注ぎます。これが見たくて連山ばかり飲んでました。
070907b09.jpg
店内はこんな感じの席ばかり。昭和の大衆酒場という感じ。席はほぼ満席で賑わっていました。
070907b10.jpg
看板によって店名が違うようです。こんなところにある店、一人じゃ発見できないですね。東小路探索はまだまだ続きそうです。
その他の酒は、樽酒280円、生ビール(中)400円、生ビール(大)580円、チュウハイ270円、レモンサワー300円、ウーロンわり270円、ウメサワー300円、お湯わり280円、緑茶割300円、スタイニー400円、オールド380円など。
【参加者】
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
【お店データ】
■住所:東京都品川区東大井5-2-13
■電話:03-3474-4749
■最寄駅:JR大井町駅 徒歩5分
■営業時間:17:00~22:30
■定休日:土曜・日曜・祝日

タイトルとURLをコピーしました