ど・みそ意見交換会(2/2)~超らーめんナビ限定・プレミアムみそカレーらーめん

銀座

超らーめんナビ限定の「プレミアムみそカレーらーめん」です。9/18~10/15の間、昼夜各10食限定販売だそうです。詳しくはコチラをご覧下さい。
07090611.jpg
なんとも色鮮やかなラーメンです。スープは濃厚で味わい深い。キャベツとスープの組み合わせがいいですね。
※通常オクラは1本です
07090612.jpg
07090613.jpg
前から食べたい食べたいと思っていた、コラボ麺をようやく食べることができました。ちぃ麺とタピオカ麺のミックスなんだそうです。ど・みその味噌ラーメンは完成度が高い。それでもまだ改良の余地があると感じるのはこの麺です。これはこれですごく旨い麺ではあるんだけど、このスープに負けない麺というのはなかなか難しいですね。
07090614.jpg
背脂と味噌とカレー。一番強いのはもちろんカレーです。はじめてど・みそを食べた時のような衝撃はありません。でも「カレー+ラーメン」でこれ以上のものは今までになかったのではないでしょうか。何をすればこれを超えられるのか、想像すらできません。ラーメンにカレーを合わせるのは無理?という気もしますが、可能性を感じさせてくれる1杯です。
07090615.jpg
オクラが1本入ってます。今回は2本入れてくれました。
07090616.jpg
ご飯を入れて食べてみます。やっぱりカレーや味噌にはご飯が合います。ご飯も美味しいので、この食べ方はオススメです。
07090617.jpg
07090618.jpg
こうして見ると味噌とカレーの分量がよく分かる。この丼の中には様々な粉が使われていますが、その中にはかなり驚きの粉もあります。店主はほんとに研究熱心な方ですね。
07090619.jpg
スープを注いでぐるぐると混ぜます。次々と麺が投入される様子はさすがの迫力。
【参加者】
・フードジャーナリストのはんつ遠藤さん
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「今日のいっぴん」abuyasuさん
「あなさんの美しき日々」あなちゃん
「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん

タイトルとURLをコピーしました