東京バルバリ 京橋(後編)

スポンサーリンク

07090711.jpg
鴨のロースト
柔らかいのに噛み切れない不思議な肉。かなりコッテリとしたバルバリらしい料理の一つです。
07090712.jpg
アグー豚のカツレツ
デカ過ぎます(笑)。大きな脂身はちょっと食べきれません。
07090713.jpg
ハモとマツタケのパスタ
07090714.jpg
ラグーパスタ
07090715.jpg
これも相当にコッテリしてます。シェフにお任せのコースですが、後半に味の濃いものが次々出てきます。
07090716.jpg
デザート盛り合わせ1(イチジクのタルト・アスパラガスのアイス・ピスタチオのアイス )
07090717.jpg
デザート盛り合わせ2(黒豆のクレームブリュレ・アボカドのカタラーナ)
冷えたアボカドは美味しいですね。最近アボカドの美味しさに目覚めつつあります。
07090718.jpg
東京バルバリは今回初訪問でしたが、実は一度入ろうとしたことのある店でした。1階は開放的な造りで、外から中の様子が見えます。ちょっと入ってみたくなる外観のお店。料理は重めの味付けが多いのですが、酒が豊富で雰囲気がいいので気持ちよく飲めます。今度は地鶏を食べに再訪したいです。
【お店データ】
■HP:livedoor 東京グルメ
■住所:東京都中央区京橋3-7-9
■電話:03-5524-1338
■最寄駅:地下鉄宝町駅 徒歩3分
■営業時間:11:30~14:00/18:00~22:30、(土)18:00~22:30
■定休日:日曜・祝日
[map_tb:東京都中央区京橋3-7-9]

コメント

  1. masucchi より:

    先日フードジャーナリト会議でご挨拶させていただきました、masucchiです。
    いつもうちのボスがお世話になっています。
    いつもブログ拝見させていただいています!
    これからも参考にさせていただきます!

  2. くに より:

    ◆masucchiさん
    ボス様に相談してちょっと書き直してます。ごめんなさい。
    先日はありがとうございました。
    ちょうどいい日に当りましたね。あの会議はいつもカレーが食べれるわけじゃありませんので^^
    ブログ見て頂いてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

  3. つきじろう より:

    ハモとマツタケといえば、和食の世界では秋の訪れを告げる
    「土瓶蒸し」の最強コンビ!
    それとパスタにするとは・・・なんと痛快な。なんと痛快な!!!

  4. くに より:

    ◆つきじろうさん
    そこに食いついてきましたか(笑)
    僕なんかそんなこと何も知らないから、無邪気にパクパク食べちゃいました^^;

  5. Ginger より:

    はじめまして
    この店、何かミスマッチなオシャレで良いですよね
    取引先さまの近くにあって、最初はコリアンと思ってました
    タルタルステーキ美味しかったの覚えてます
    あるメニューが無いので、最近ご無沙汰ですが、フレンチ度ますます増してますね
    これからどこに行ってしまうのか楽しみです
    (しかしアグーの後にラグーはすさまじいですね♪)
    これからも遊びにきま~す

  6. くに より:

    ◆Gingerさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。あるメニュー・・それはアレですね?(笑)
    Gingerさんのとこにも遊びに行きますね。今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました