らーめんダイニング ど・みそ意見交換会(1/2)~新みそ

銀座

ど・みそ常連のコチラの方からのお声掛けで、意見交換会に参加させて頂きました。テーマは2つあって、一つは今のオリジナル味噌と「新みそ」の食べ比べ、もう一つは超らーめんナビ限定の「プレミアムみそカレーらーめん」です。今回は前編の「新みそ」をご紹介します。これは言えば出してもらえるそうなので、気になる方は頼んでみてください。
※「プレミアムみそカレーらーめん」についてはコチラ
07090601.jpg
07090602.jpg
こちらはオリジナル味噌。僕が大好きな「ど・みそ」の味です。
07090603.jpg
こちらが新みそ。5種類の味噌のブレンドなんだそうです。やや塩気が強いのですが、かなりの深みがあります。
07090604.jpg
みんなでスープの飲み比べ。何度も飲み比べましたが、僕の場合はオリジナルの美味しさを改めて実感しました。
07090605.jpg
背脂と味噌の絶妙なバランス。お互いに主張し合ってバランスしているところが凄い。
07090606.jpg
味噌の違いを直接食べ比べ。どちらも風味がいい味噌です。ここでキャベツが出てきて嬉しくなってしまった。
07090607.jpg
コラボ麺。ちぃ麺とタピオカ麺なんだそうです。
07090608.jpg
「やまつ辻田」の山椒。これはすごい!僕のマイミクさんがある方に教えてもらって持ってきたそうです。直接舐めると舌が麻痺するくらいに強烈です。これも言えば出してもらえるかも。「プレミアムみそカレーらーめん」に入れるとなかなかいい感じでした。
07090610.jpg
ベルビュークリーク(ベルギーのチェリービール)500円
ラーメン屋なのにお酒も充実しています。置いてある酒のセンスもいいですね。
07090609.jpg
コチラに頂いた石垣島ラー油。これは東京ではすぐに売り切れる人気の品なんだそうです。
【参加者】
・フードジャーナリストのはんつ遠藤さん
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「今日のいっぴん」abuyasuさん
「あなさんの美しき日々」あなちゃん
「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん

タイトルとURLをコピーしました