2007年09月30日

アルキメーデ 神泉 (2/2)

アルキメーデの後半です。まだまだ料理が出てきます。

ちなみにメニューの「Secondo Piatto」のところに、「上から量の多い順に書いてありますので、よ~く考えてお選びください(以前よりボリュームが少し抑えてありますので、以前のボリュームの欲しい方はお申し付けください)」の注意書きが。

07091711.jpg

07091712.jpg
さすがにパスタ旨いです。魚介系の強い風味とリングイネ。これは美味しい。

07091713.jpg

07091714.jpg

一応これで終わりなんですが、最後に「お口直しのパスタ」を1皿注文。「まだ食えるだろう」と重シェフ。結局2皿になりました。。まあ、普通に食べれましたけど。

07091715.jpg
パスタの中で一番気に入ったのはコレでした。はっきりとしたエッジのある平太のパスタ。ボソボソとした食感が麺好きにはたまりません。これは手打ちなんでしょうね。

07091716.jpg

07091717.jpg
本日のデザート盛り合わせ。マイミクさんが「もう食べれない」と言うので2皿も食べてしまった。

07091718.jpg
アルキメーデ風大人のチョコレートパフェ(ババとカンノーロ入り)
ビターなチョコを使った大人味のパフェ。これは一口もらっただけですが、かなり美味しい。コッチにすればよかったかな。

07091719.jpg

07091720.jpg

メニューはマイミクNさんの日記より引用(ていうか、コピペ)

【アルキメーデでいただいたもの一覧】

Entrata
・レバーペースト
・豚のリエット
・ガルバンゾのズッパ

Antipasto
・カポナータ
・ペスカトーレのサラダ
・蛸、茸、ガルバンゾ ジェノベーゼ風味
・ズッキーニとトマトのマリネ オレガノ風味
・エリンギのマリネ
・ペペロナータ(パプリカのマリネ)
・パルミジャーノとナスの重ね焼き
・トンナータ(ツナマヨとセルバチコ@ルッコラの原種を豚ロースのスライスで巻いたもの)
・ひしこ鰯の白ワインビネガーマリネ(ルッコラてんこ盛り)
・軟骨のテリーヌconミントペースト オクラとプチトマト添え
・ムール貝のパン粉焼き
・鰯のコルテッティconチーズ(上にナスのペースト)

Primo Piatto
・ペスカトーレのフェトチーネ(ムール貝、いか、あさり、シャコ!)
・十種のお野菜のラグー(ねじねじマカロニ)
・ムール貝のラグー
・サフラン練りこんだ鰯のタリオリーニ

Secondo Piatto
・鴨のマルサラソース
(他の方々のSecondoはごめんなさい~;;
 メモしていないのぉぉぉ;;)

Dolce
(全部はメモ出来ませんでした!)
・レモンとピスタチオのロールケーキ フルーツとシャーベット添え
・シチリア直送の羊のリコッタのミルフィーユとカスタードプリン
・限定チョコレートパフェ
・レモンとヨーグルトの飲むヨーグルトタイプの...
 えっと...ジュレっぽかったんでしたっけ?ソルベっぽかったのでしたっけ??>怪
・珈琲クリームのプチシュー
・ボナユートのチョコレート

デザート代わりのリキュール
・アモルフィのリモンチェッロ
・シチリアのデザートワイン、ドンナ・フガータのベン・リエ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)