2008年01月29日

玲玲 新橋

餃子通のコチラのお誘いで新橋の玲玲(リンリン)に行ってきました。参加者はいつものコチラコチラ、何やら怪しげな用事で途中退席したコチラ

それから今回はじめてお会いした、超神田っ子なコチラと築地好きなコチラ。そして最後駆け付けて下さったコチラの計8人でした。

08012501.jpg

08012502.jpg
玲玲には面白い餃子がたくさんあります。白菜、セロリ、キャベツ、しいたけ、トマト、なす、しそ、にら(各500円)など中に入れる野菜をいろいろと選べます。

更にその中で水餃子、蒸餃子、焼餃子を選びます。その他、海老、フカヒレ、ホタテ、それとニンンク餃子。たくさん種類が選べるお店です。

この日食べたのは、セロリ(水餃子)、白菜(焼餃子)、フカヒレ(蒸餃子)、トマト(水餃子)、しいたけ(焼餃子)、海老(蒸餃子)などなど。

08012503.jpg

08012504.jpg
紹興酒15年は旨かった。飲みすぎました^^;

08012505.jpg
トマトは珍しいので中も撮影。全く違和感のない美味しい餃子です。

08012506.jpg
焼きにはかなり大きめのハネが付いています。

08012507.jpg
麻辛豆腐(680円)

ちょっと辛めです。山椒の辛さなので僕は普通に美味しく食べることがきました。

08012508.jpg
爆辛鶏肉(950円)

この日1番辛かった料理。コチラの方は辛いものも甘いものも全然平気だそうで、余裕で食べてました。僕にはちょっとツライ辛さです。

08012509.jpg
麻辛麺(850円)

僕が麺好きなので頼んでもらえたのでしょうか?シメの麺もなかなか美味しい店です。全体的にハズレがなくて好印象。また食べに行きたいです。結局餃子は17皿、紹興酒は5本くらい飲んだようです。これだけ人数が揃うといろんな種類の餃子を食べることができますね。次回は全種類食べてみたい!

その後、おっさんたちは新橋に消えて行きます。ロレンスさん御用達ガード下の串揚げ屋に寄って帰りました。かなり酔ってしまいました。。

超神田っ子さん、お土産ありがとうございました~。

【参加者】
「バンド・オブ・トーキョー☆」ロレンスさん
「今日もおいしいものを求めて」超神田っ子さん
「酒と築地と肴と料理」n.fujiiさん
「週末築地買い出し暴走日記(^o^)」さわさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん
「馳走に屋号に意匠あり」まさぴ。さん
「Con Brio!!」Con Brio!!さん


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

新橋は良く行きますが、この辺りは中華屋が非常に多いので、どこへ入ればいいやらでした。
こちらは、四川っぽいメニューですね。
これはいかなくちゃ~

お疲れサンでやんした。

居酒屋もいいけど、あーした気の置けない中華もいいやね。
うん、呑み過ぎだったのは間違いない(笑)。

おお~しずる感あふるる焼き餃子、水餃子、手・・・あ、いやいや(><)

見た目では麻辛麺が一番辛そうですね・・・ら~油とか・・真赤だし・・・一口すすってゲホゲホ(><;となりそうなのですが、それが美味しさでもあるんですよね(^O^)

餃子も沢山食べましたがお酒も沢山呑みましたね~
翌日までちょっと引きずっちゃいました。

今度は全種類制覇しましょうね~

餃子通じゃなくてスイギョーザスキー、特に大連の餃子!
元々のママさんが大連出身なんで合うんですよヾ(^o^;)
くにさんも辛いの結構イケルねぇ~
あの麻辛豆腐もかなり辛い部類だと思うんだけど・・・

先日はありがとうございました。

全種類制覇、おしかったですよね。
本当によく飲んで、よく食べましたよね。

なかなか興味深いお話がいろいろ聞けて
面白かったです。
是非、また機会がありましたら、いろいろ
聞かせてください。

今後ともよろしくお願いします。

◆辛党さん
いろいろあって楽しい店です。
僕にはちょっと辛すぎかも^^;

◆まさぴ。 さん
おつかれさまでした~!
気の置けない中華!いいですね~。開拓しましょう。

◆早坂さん
辛いものはちょっとヒリヒリ系でしたね~。
爆辛鶏肉はぎゃー!って感じでした。

◆Con Brio!!さん
お酒飲みすぎましたね^^;
紹興酒は次の日残りますね~。

◆ロレンスさん
そうでした、スイギョーザスキーでしたね。
麻辛豆腐・・あれくらいが限界に近いと思います^^;

◆超神田っ子さん
美味しかったですね~。面白いお店でした。
またオフ会しましょう!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

過日は、お世話になり誠にありがとうございました。
ホワイトバランスを調整するやつ、大丈夫でしたか?
また、ご一緒させて下さいませ~。

◆n.fujiiさん
こちらこそお世話になりました~。
アレは出来がテキトウなものなので落としても平気みたい^^;
またご一緒させてください~。

おはようございます。

玲玲さん行ってきました。
くにさんの記事を見ていなかったら、階段の手前で帰ってたかもしれません(笑)

焼餃子おいしかったです!
こんどは麻婆豆腐もたらふく食べてみたいです!

くにろくさんのブログを見てから
ず~と気になっていましたが、やっとで行ってきました。

ホント餃子美味しいです!
香菜&豆チの餃子(季節の)は最高でした!!
山椒のきいた麻婆豆腐も美味しい。
ついついお酒を飲み過ぎるメニューですね(笑)


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)