2008年04月25日

キクヤレストラン 芝浦

改装を終えた芝浦の洋食屋「キクヤレストラン」。コチラのコメント欄で参加者募集?しているような雰囲気だったので、勢いで参加表明。なんとも濃いメンバーが集まりました。衝撃の上下関係が発覚したり?いろんな話が飛び交う面白いオフでした。

08032101.JPG
フライの盛り合わせ

08032102.JPG
オムコロ

オムライスとコロッケなのでオムコロ。キクヤレストランの看板メニューの一つです。

08032103.JPG
カレースパ

08032104.JPG
肉天コロッケ

08032105.JPG
しょうが焼き

「昔ながらの・・」というよりは、なかなか実力派な洋食屋。揚げ物は多いが変なもたれ方はしない。店内の雰囲気がとてもよくて時々寄りたくなる店です。会社からも近いし、ここで軽く一杯もありですね。

【参加者】
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「しょうが焼きに恋してる」Gingerさん
「いたりやかぶれ」milano K.Kさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん
「馳走に屋号に意匠あり」まさぴ。さん
「Tokyo Diary」romyさん
・月島仮面さん
・くに

■店名:キクヤレストラン
■住所:東京都港区芝浦1-4-13
■電話:03-3451-1336
■最寄駅:JR田町駅 徒歩10分
■営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(土曜は昼のみ)
■定休日:日曜・祝日

東京都港区芝浦1-4-13


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/300

トラックバック

» ■洋食「キクヤレストラン」 で肉天ナポコロッケオムライスカレースパ from 馳走に屋号に意匠あり
第一京浜の芝四丁目から海に向かって折れて、JRのガードを潜ると見つかる「キクヤレ... [Read More]

コメント

超お近くでした!
知ってれば行ったのに!!

偉大な先輩に出会え、素敵な一時を過ごせました~

◆highlandさん
そうなんですか~?
ぜひ次回!それより蕎麦屋で1杯やりたいですね^^;

◆月島仮面さん
驚きの展開でしたね。先輩のブログ見に行ったら「様」は外したと書いてました(笑)

ひさびさのオムコロにも感激でしたが、やっぱり最大の収穫は裏メニュー!?のカレースパでしたねぇ。
偉大な先輩さんと後輩さんの会話、もっと近くで聞きたかったです!(笑)

うわああーーっ。。。
ナポリタンが載ってないッス(T T)

私は何気に肉天も好きでした☆

 はじめまして。よくブログは拝見しております。
 いつも、写真がきれいでリアルなので、見ているうちによだれが・・・。
 今回のキクヤは私も一度行きたいと思っているお店です。

オムコロおいしそう♪
ホント、実力派の洋食屋さんですね。
お近くなので、また行きましょう!

おっかけやっとこ、アップしました。

そうか、しょうが焼き口にしなかったなぁ。
ここへは、改装前にも行きたかったとそんなことも思いましたー。

でもしょうが焼きはあったー(^o^)/
皆さん好評なカレースパに気がつかなかったくらいおしゃべりに夢中な宴でした
またよろしくねです♪

◆つきじろうさん
あら、カレースパは裏メニューだったんですね^^;
偉大な先輩さんと後輩さんの会話・・そうとうオモロイ内容でした(笑)

◆eatnapoさん
ナポはちゃんと写真撮ってなかったんですよ^^;
肉天もよかったですね~。

◆こうめさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
キクヤよかったですよ。会社の近くなんですが、こんないい店があったとは知りませんでした。
後ほどそちらにもおじゃまします~。

◆romyさん
実力派でしたね~。また行きましょう♪
その後は新橋に突撃?(笑)

◆まさぴ。さん
こういう店は改装前に行っておきたい店ですよね。
秋田屋も改装して物足りなくなったし。でもキクヤはキレイでいい店でしたね。

◆Gingerさん
僕の席の近くに来た料理は写真アリです(笑)
キクヤよかったですね~。
またオフしましょう♪

カレースパがいいですね!
このお店って最近改装しました?ちょっとレトロなロゴはそのまんまだけど、お店はきれいになってませんでしたか?
田町辺りのお店はいっぱい気になっているところがあります。

◆55aiaiさん
最近改装したそうですよ。
僕ははじめて行ったので改装前との違いはよく分かりませんでした。店内はきれいな感じでしたよ。

田町辺りもいろいろありますね。おじさんの飲み屋が主体かも^^;

こんばんは!
先日はコメントを頂きありがとうございました。
ちょうど昨日に芝浦へ行ったところだったので、
近くを通ったかもと地図を開いて確認してしまいました。
薄焼き玉子のオムライスがとてもおいしそうですね。
いまどきのオムレツを開いたタイプのオムライスもいいけど、
こちらの懐かしい系の方が昭和な雰囲気があって好きです。

◆appleさん
コメントありがとうございます!
このへんは車で通ることはあっても歩くことはすくないですよね。
昭和なオムライスなかなかでしたよ。
味もいいし、雰囲気もいいオススメのお店です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)