2008年05月17日

13湯麺(かずさんとんみん)&ど・みそ 京橋

明日5/18(日)、【13湯麺】と【ど・みそ】がコラボをします。場所はど・みそ@京橋!
【13湯麺】は【ど・みそ】のコッテリ味とは対照的な繊細な味。この2店がコラボするとどうなるか!明日が楽しみです。

日時 5/18(日) 11:00開始   提供杯数 300杯 価格 700円

店外にも食べるスペースを設けるそうです。

08042401.JPG
ど・みそとは思えないこの見た目。いったいどんな味なんでしょう。
これは試食会のコラボ麺です。明日はまた変えてくるようなので、見た目が全然違うかもしれません。

08042402.JPG
なんと玉子の中から・・明日はどうなんでしょうか。玉子には気を付けた方がいいかも。

08042403.JPG
細麺ですね。これはうまい。試食会のスープは13湯麺そのままだったようです。

08042404.JPG
テンションが高いお二人。明日はどうなるのだろう・・。

13湯麺ってどういうこと?お店のHPによると、13(かずさん)というのはサラリーマンを12年経験して13年目に始めたということ。湯麺(とんみんと)いうのは「北京語でタンメンと発音します。広東語ではトンミンまたはトーミーと発音します」どそうです。

東京都中央区京橋3-4-3


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/302

トラックバック

» 【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】 from 佃の旦那
京橋にある激旨味噌ラーメン専門店【ど・みそ】がまたまたコラボを行うと言う。 松戸 [Read More]

コメント

まさか「13湯麺」とコラボやるとは思わなんだぁ~。
あの「13湯麺」の繊細なラーメンと「ど・みそ」のパンチ力抜群の味噌ラーメンが果たしてマッチするのだろうか?
その答えはタマ…おおっと!それ以上、言うてはならんのだったな(^^;

おつかれさまです〜♪
早速、いってきました。。。もう、くにさんも行かれてるかな?

すんごいスッキリきれいで、オトナなコラボ麺ってカンジでうまかったっす☆

さて、もう1回いってこようかな(^^)/

干支も12年で一巡り。ひとつのことを12年もやっているとやり尽しの感が出て来て、全く新しい何かをやりたくなってくるものです。

私も今の仕事は13年目。「13湯麺」…全く知りませんでしたが、興味が出て来ました。

新しいことも、やるならやらねば!!

◆ヒロキエさん
コラボ美味しかったですね~。「13湯麺」と「ど・みそ」ってずいぶん違いますもんね。味噌ラーメンでもよかったかもしれませんね。

◆ワシ・ブロさん
2回目行ったんでしょうか^^;
僕は替玉しちゃいました~。

◆春来判官さん
なるほど~。そういうことだったんでしょうね!
しかしサラリーマンからラーメン屋。そういえばどみそも一緒ですね。

いわゆる脱サララーメン組って多いんですね!
ど・みそですっきり系って?まったく想像付きませんよー。

でー?でー?
たまごがどうなっているんですかぁ~?すんごく気になります!

◆55aiaiさん
ど・みそですっきり系って考えられませんね^^;
たまごは・・すごいことになってました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)