2008年06月06日

13星座のパフェを制覇! ミルキーウェイ 池袋

「へんてこパフェツアーと言えば、やっぱり池袋の某有名パフェテリアの13星座制覇」というコチラのコメントからはじまったパフェ企画。パフェ好きな?7人で突撃しました。みなさんの記事はコチラからどうぞ。

080522a01.JPG
射手座(12/18~1/18) 840円

お店の説明によると『バニラアイスをぎゅうひクレープで包んだ「星見大福パフェ」です』。なんと「星見大福パフェ」とは!確かに○見大福のようにぎゅうひでアイスが包まれています。これは見た目もいいし、美味しいし、何といっても量が少なくてラッキー。というわけで1つ目のチョイスは当りでした。

080522a02.JPG
山羊座(1/19~2/15) 800円

お店の説明によると『チョコレートアイスとバナナのナイスコンビネーション「ザ・チョコパ」です』。確かにナイスコンビネーション!チョコとバナナはよく合います。というか、これを食べている時点でもうかなり限界に近い。残りものが僕のところに運ばれてくるシステムをなんとかしたかったが・・。

080522a03.JPG
その他も続々と運ばれてくる。何やら煙が出ているようなわけの分からないものもあってなかなか面白い。

080522a04.JPG
こんな感じで13星座全て食べきりました。

ところが・・。新情報ですが、この13星座は年に数回リニューアルするそうで、次のリニューアルは6月!

というわけで、次回のメンバーにバトンタッチしたいと思います(たぶん僕は行かない・・)

080522a05.JPG

【参加者】
「Con Brio!!」Con Brio!!さん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「あなさんの美しき日々」あなさん
「しょうが焼きに恋してる」Gingerさん
「Tokyo Diary」romyさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん

■店名:パフェテラス ミルキーウェイ
■HP:http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/
■住所:東京都豊島区東池袋1-12-8 2F
■電話:03-3985-7194
■最寄駅:JR池袋駅 徒歩5分
■営業時間:11:00~22:15(L.O.21:45)、土日祝10:00~22:15
■定休日:無休

東京都豊島区東池袋1-12-8


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

>次回…たぶん僕は行かない・・

何言っとるの?
君は毎回この手のパフェ企画には強制参加ということになっとるのよ(笑)

>次回…たぶん僕は行かない・・

もー、相変わらずシャイなんだからー
”行こーよー”
キャッツカフェの頂を超える難所はないはずでしょ(・・・たぶん・・・)

>残りものが僕のところに運ばれてくるシステムをなんとかしたかったが・・。

だってあそこに座っちゃうんだもん
右回りでパフェ廻してて、くにさん優しいから右隣●●さんの100万ドル笑顔な”もう廻しちゃやーよ”オーラには勝てないよね♪

リニューアル後のチャレンジ、お疲れさまでーす!

この分ならポイントがすぐ集まりそうだから、
オリジナルグッズと交換できますね(笑)

>次回…たぶん僕は行かない・・

えー、くにちゃんが行かなきゃ、この企画はなりたちません!(ぶっ

ところでワタシ、
100万ドル笑顔で”もう廻しちゃやーよ”オーラ出してました?(笑)

今回もお疲れさまでした。
どうしていつも食べて疲労感を感じるのでしょうかねぇ?
リニューアル後はどうします?

◆ヒロキエさん
身体がおかしくなります(笑)
ネタ的には面白い店でした~。

◆Gingerさん
いや、シャイではなくて・・(笑)
確かに右隣●●さんの100万ドル笑顔にはかないませんね~。

◆ロレンスさん
よくご存知で!
あのスタンプカードどうしようかと^^;

◆あなちゃん
うん。常にもっと食べて欲しそうな笑顔だね(笑)
期待に背かないように食べますよ^^;

◆prayforrainさん
お疲れさまでした。
リニューアル後はお任せします(笑)
ほんとに身体がダルくなりますね~。次回は美味しいものを少しだけ食べるパフェ企画がいいなあ。

この前言っていたパフェってこれだったんですね☆
それにしても凄い量ですねー!

◆masucchiさん
これです~。パフェを何杯か食べると身体がダルくなるんですよね^^;
今度一緒にパフェラッチ!しましょう♪

あ、初めて行ったことのある店が出てきましたね。2~3年前の話ですが。

お昼にサンドイッチをここでよく食べました。平日の昼はすぐに入れます。外の見晴らしも良いですね。

13星座のパフェは当時からありましたね。これは食べる順はランダムでいいんですか?

◆春来判官さん
見晴らしのいい店ですよね。よく信号待ちしながら気になってました。
食べる順とかはないようです。はじめから13星座全部食べる予定だったので、とりあえず全部くださいって感じでした^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)