2008年07月04日

飛雁閣(ひがんかく)@銀座

何かと話題の飛雁閣。今回ご一緒したブロガーさんも「銀座で、もの凄く 美味い中華と出合った!」なんて書いています。さて、どれほどうまいのか・・。先日のFJ会議で「夏のメニュー」のご招待券を頂いたので早速行ってみました。同行した方はもう何度も飛雁閣を記事にしています。ちょっとおかしな方なので2人で中華に行くのは心配ですが・・。

080621a01.JPG
飛雁閣特製5種前菜 モンドセレクション受賞の黒豚叉焼肉など珍味が並びます。飛雁閣は元が食品会社で、モンドセレクションで金・銀・銅賞など4商品の受賞歴があるそうです。


080621a02.JPG
北京ダック 皮がパリパリで激うま!僕はこの北京ダックはかなり気に入りました。専門店よりもおいしいかもしれません。 

080621a04.JPG
車エビとフレッシュフルーツのマヨネーズ風味 今回一番気に入ったのはコレ!マヨネーズを上手に使った洋食屋さんのような味付けです。

080621a05.JPG
冬瓜(とうがん)の干し貝柱あんかけ 飛雁閣は化学調味料を一切使用しない中華料理店。このあんかけのしっとりとした優しい味も無化調ならではでしょうか。

同行した変なブロガーというのは

この人です!(笑)


■店名:飛雁閣(ひがんかく)
■住所:東京都中央区銀座3-3-14
■電話:03-3567-3111
■最寄駅:地下鉄 銀座駅 徒歩5分
■営業時間:12:00~15:00/18:00~22:00
■定休日:不定休(日祭日はパーティのみ)


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/330

トラックバック

» 銀座『飛雁閣』の豪華ランチ from はっぴーふーみん 行列★日記
先日、うかつにも写真を撮りそこなった銀座 『飛雁閣』 の世界一の小龍包、 あの味が忘れられずに、もう一度行ってきました! これが、... [Read More]

» 銀座 飛雁閣 from フードアナリスト サイの気まぐれ
「いつもの場所に6時半集合。」 これだけで集まれちゃうから、スゴイと思う。 まだこの職場に転職する前の話。 オレは毎週土曜日の6時半になると、必... [Read More]

コメント

「ちょっとおかしな方」とは何じゃい!
ひでぇリンクの仕方しやがる。
いずれ復讐してあげるから覚悟しとくように(ニッ)

「飛雁閣」は化調に慣れた舌には物足らない味に感じるかもしれないな。
クマ二郎は概ね気にいったようなので良かったわい。

◆ヒロキエさん
すいませーん^^;こんな過激なリンクでもあまり押されてないようです。ということは大体予想がついたのかも・・(笑)

飛雁閣は気に入ったけど化調味も悪くはないですよ。化調使いすぎは勘弁です。。

やっぱり!と思ったのはワタシだけ?(ぶっ

へぇ~、今我が家でも無化調ブームなんです。
最近調味料や食品のラベルの裏を見るクセがついちゃって。(笑)
丁寧に食材の味を引き出せば
無化調でも十分美味しいお料理ってできるんですよね~。
飛雁閣はいつか行ってみたいお店のひとつです☆

あはは、ヒロキエ様に飛ばされて笑ってしまいました。

くに様、美味しそうですね!日本中華も大好きですが、こういうホンモノはやはり魅力的です!
北京ダックがそそります〜。
とうがんもいい!宿題ですね。

◆あなちゃん
結構そう思った人が多いようで^^;無化調って言っても難しいよね。無化調をうたってるラーメンに化調が入っていたり。。よくあるそうです。
調味料に入っていたりするとダメだしねぇ。そういう時はあなちゃんみたいに「ラベルの裏を見る」しかないのかな?(笑)

◆laraさん
気持ちよく飛んでもらえました?時々こういうネタをやるんですよ。反応は薄いけど^^;
ここは面白い中華でしたよ。僕のNO1は「えびマヨ」でした(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)