初代けいすけ 本郷

ラーメン

以前、街ログで品川店を取上げましたが、けいすけといえばやっぱり本郷は外せません。売りは真っ黒なスープの「黒味噌ラーメン」。7種類の味噌に竹炭を練り込んだ味噌ダレと生姜が効いたスープが個性的でインパクトがあります。赤と黒のコントラストが印象的なけいすけが、東大赤門の正面にあるのも面白いですね。
08100201
とんとろ炙りチャーシュー黒極み 880円
一番人気の「とんとろ炙りチャーシュー黒極み」。スープから生姜と黒味噌の香りが漂ってきます。
08100202
大迫力のとんとろに生クリーム。元フレンチのシェフだけあって、このへんの感覚は異色ですね。
08100203
麺は縮れが少ない割りによくスープに絡む。具と一緒にほうばると更に美味しく感じます。
08100204
スパイシーで見た目が真っ黒なスープ。分かりやすい美味しさではないが、何度も飲んでしまうスープです。
08100205
玉ねぎなどの細かい具材がよく計算されてます。生姜が強すぎる時もありますが、この日はバランスがよかった。
08100206
ラーメンと一緒にサービスのご飯をもらいます。ちょっと早いけど、我慢できずご飯投入。けいすけではこの食べ方がオススメです。
■店名:初代けいすけ
■住所:東京都文京区本郷5-25-17ドミネンス本郷102
■電話:03-3815-2710
■最寄駅:地下鉄 本郷三丁目駅 徒歩5分
■営業時間: 11:00~23:00
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました