第9回フードジャーナリスト会議 ミシュラン!!

FJ会議

07062801.jpg
「ミシュランガイド東京」が11月後半に発売されます。ミシュランガイド総責任者のジャン=リュック・ナレさんをゲストスピーカーに迎えて第9回FJ会議が開催されました。インタビュアーはフリーライターの内田麻紀さんです。
フードジャーナリスト会議☆臨時掲示板
フードジャーナリスト会議についてはここをご覧ください。
07062802.jpg
前説、来栖けいさんとフードライターの鈴木美和さん。
07062803.jpg
さあ、はじまりました。みんな一斉にカメラをスタンバイ。
07062804.jpg
今回は会場一杯に人があふれてました。今一番注目の人、ナレさんの話が聞けるので、みんな期待してます。
07062805.jpg
今回のお土産は「ミシュランガイドParis2007」
07062806.jpg
もう一つ、サントリーさんの新製品AWA’S(アワーズ)。これは昨日発売されたんですが、僕もモニターを頼まれてます。写真撮影も終えたのでそのうち記事にします。チューハイなのに泡がシュワーっと出て爽快です。
今回も会場でいろんな方にお会いできました。
築地王さんにまたお会いできました!!これで最近3回もお会いできています。
・その築地王さんの紹介でご参加のラーメン界のアイドル「自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記」大崎さんにもお会いできました!
・前回ご一緒した「姫オーラ研究委員会」よーこりんさんには写真撮ってるところをバッチリ目撃されてしまいました・・。
放送作家のすずきBさんにもご挨拶できました。今回は収穫が多かった~。
今回一緒に参加したブロガーさんは、
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「じぶん日記」55aiaiさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん
なんかメンバーが固定されてきている気が・・。次回は「東京カリ~番長」なので、カレー系ブロガーの方々が来てくれるかも。

タイトルとURLをコピーしました