いろり焼 門次郎 六本木 3

六本木 麻布

この回のフードジャーナリスト会議後にみんなで門次郎へ。コチラの方が常連ということで、何度も連れて行ってもらっています。普通に考えたらこんなに頻繁に行けるようなお店じゃありません。毎回毎回、すごく質の高い美味しいものが出てきます。しかもいつも突然来るのに、必ず何か目玉があるというすごい店です。
今回はTVチャンピオン「B級グルメ王選手権」優勝者の柳生九兵衛さんがスペシャルゲスト。華麗叫子さんのお友達、作家のよーこりんさんも参加して下さいました。
この日は門次郎初のアクシデント発生!なんとスペシャルゲスト九兵衛さんにビールをドバー!っとぶちまけてしまいました。身体も心も大きな方なので、事なきを得ましたが見てる方はヒヤヒヤもんでした。
070706b01.jpg
野菜鍋。
070706b02.jpg
鮎の塩焼き。
070706b03.jpg
この写真見れば今でも味を思い出せます。確か食べ方があって、ちゃんと食べないと大将に睨まれます。頭から食べろと言われてとりあえず、腹をガブッっと・・。
070706b04.jpg
070706b05.jpg
こんな筒なんですよね。出オチです。注ぎづらい。。
070706b06.jpg
マンゴー。
070706b07.jpg
冷し豆腐。この部屋が一番写真写りがいいようです。ようやくこの豆腐の質感が出ました。この写真で味の濃厚さが伝わるでしょうか。
070706b08.jpg
姫サザエ。門次郎のとこぶしと姫サザエは僕の好物。
070706b09.jpg
刺身盛り。
070706b10.jpg
極上霜降肉(米沢牛)。門次郎で一番好きな品の一つ。この肉は値段もビックリだけど、味もビックリ。いつも僕が一番食べてると思われます。
070706b11.jpg
冷やしトマト。味が濃くてどこか懐かしい味です。
070706b12.jpg
070706b13.jpg
明太子。粒が立っていて美味しい。
【参加者】
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「B級グルメ《食人》柳生九兵衛公式パーソナルWebサイト ~我が使命の道~」柳生九兵衛さん
「「姫オーラ研究委員会」・日々是日記」よーこりんさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
「じぶん日記」55aiaiさん
「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん
【以前の記事】
2007年03月08日いろり焼 門次郎
2007年07月05日大タベン会@いろり焼き 門次郎
2007年08月03日いろり焼 門次郎@六本木 ラーメン界の大御所に出会う!

タイトルとURLをコピーしました