ぼっかすか 春日

本郷 湯島 後楽園

オフ会の記事は来週やるとして、日曜日なので軽めのネタです。いつもウロウロしている文京区~豊島区あたりのちょっとしたネタも結構たまってます。今日は春日駅近くの有名店「ぼっかすか」です。こぢんまりとした店ですが、かなりしっかりとした料理とお酒。接客も暖かくてくつろげるお店です。
07073001.jpg
07073002.jpg
モッツァレラチーズとトマトカプレーゼサラダ890円
チーズが旨くてサラダによく合います。
07073003.jpg
8時間煮こんだ大根と豚バラ肉の煮もの(お品切れの場合も有)520円
これは見た目を裏切らない美味しさ。品切れてなければ頼んでおくべきメニュー。
07073004.jpg
エビ・トマトガーリックモッツァレラチーズピッツァ1,990円
結構コッテリしてます。揚げたエビがなんとも旨い。これも酒に合います。
07073005.jpg
07073006.jpg
リンデマン・カシス1,100円
これは超オススメ。これを飲むためだけにまた行ってしまうほどです。
建物はイタリアのトスカーナの民家をイメージしたんだそうです。落ち着いた店内はほんとにくつろげます。料理のレベルの高さに比べると値段はかなり安めの設定。女性に人気の店のようですね。店内の雰囲気もいいし、女性が好みそうなリンデマン・カシスのような洋酒も多い。
【お店データ】
■HP:ぐるなび
■住所:東京都文京区西片1-15-4
■電話:03-3811-3751
■最寄駅:都営三田線春日駅 A6番出口 徒歩1分
■営業時間:ランチ11:45~14:00、ディナー17:30~23:00、(土)ディナーのみ18:00~22:00
■定休日:日曜日

タイトルとURLをコピーしました