肉の前川 大井町

焼き鳥

大井町の東小路という通りをご存知でしょうか?大井町駅前にある、かなりディープなスポット。ずっと気になっていたんだが「大井町ブロガー」のコチラの方に連れて行ってもらうことになった。
まずは二人でつけ麺を食べる。これは東小路ではなく、駅の反対側にあるゆきむらさんが常連のお店。店主のイタズラですごい大盛りが出てきた。勝手に「YUKIMURA盛り」と名付けてみた。「YUKIMURA盛り」にてこずって、合流予定のコチラに「すいません、ちょっと遅れます」とメールすると「一人で飲んでるね~」という返事。
その後「肉の前川」ですっかりお店に溶け込んだ、まさぴょんさんと合流。東小路飲みがはじまった。
070907a01.jpg
かわいい皿。ここはまあ味は普通。「肉の前川」は元々「前川商店」というお肉屋さんだったが、店内で立ち飲みができるようにしたら、立ち飲みの焼き鳥屋になったという。所謂カクウチ(角打ち)のようになってしまっている。
070907a02.jpg
店の隅では焼き鳥を焼いている。お店の外にも人だかりができていて、みんな路上に立って焼き鳥で一杯やるのが普通。店内に顔を突っ込んでウダウダ言うおじちゃんもいて、なかなか楽しい空間だ。
070907a03.jpg
店内はこんな感じ。見たまんま、肉屋で立ち飲みしているだけだ。
070907a04.jpg
軽く飲んだところで閉店の時間。「ずいぶん閉店が早いですね~」「いや、お肉屋さんだからさあ」などと話しつつ、まだ時間も早いし次の店に向かうことにした。
【参加者】
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
【メニュー】
ネギ間100円、スナギモ100円、ナンコツ100円、ツクネ100円、豚バラ100円、ハラミ200円、ササミ250円、とり焼80円、レバ80円、ハツ80円、とり皮80円、ネギ80円、ウインナ200円
コップ酒220円、レモンワリ220円、うめワリ230円、赤しそ230円、水・お湯ワリ200円、ウーロンハイ200円、ビール(500ml)230円
【お店データ】
■住所:東京都品川区東大井5-2-9
■電話:03-3471-2377
■最寄駅:JR大井町駅 徒歩5分
■営業時間:14:00~21:00
■定休日:日曜日

タイトルとURLをコピーしました