串揚げ たけちゃん 田町 2

浜松町 大門 三田

この時のコメント欄でみんなで「たけちゃん」に行こうという話になりました。参加者は家または会社がこの近くのご近所さんたち。僕は「たけちゃん」には何度か行っているものの、まだどて焼きを食べていませんでした。
お話は思った以上に盛り上がりました。今回の議題はコチラを参照。わけわかんない話ばかりしています。
07092601.jpg
07092602.jpg
どて焼き110円
念願のどて焼き。どて焼きは東京ではあまり目にしません。東京でどて焼きの美味しい店も探して行ってみたい。
07092603.jpg
07092604.jpg
07092605.jpg
赤ワインはジョッキで氷入り。豪快です。そういえば以前ロレンスさんに連れて行ってもらった、新橋のガード下の串揚げも、こういうジョッキで氷入りのワインでした。
07092606.jpg
07092607.jpg
07092608.jpg
07092609.jpg
串の本数とお箸でお勘定の計算をします。はじめは何だろうと思いますが、こういうシステムも面白い。
07092610.jpg
【注文したもの】
黒はんぺん180円、ししゃも110円、ねぎま210円、ししとう110円、アスパラ110円、ウィンナー110円、紅生姜110円、ギューザ90円、揚げまん110円、とり皮110円、ナス110円、れんこん110円、砂肝110円、チーズ90円、ハムカツ110円、キス110円など。
生ビール420円、日本酒420円など。
【参加者】
「バンド・オブ・トーキョー☆」ロレンスさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「Tokyo Diary」romyさん
・くに
【以前の記事】
2007年09月01日串揚げ たけちゃん@田町

タイトルとURLをコピーしました