2007年09月01日

串揚げ たけちゃん 田町

田町の有名店「たけちゃん」です。手前が立ち飲み席で奥にテーブル席もあります。テーブル席は、はじめの注文で一人串5本以上または、おまかせ串セットを注文するのがルール。おまかせ串セット:Aセット1,050円、Bセット840円です。ここは僕の大好きな店で、会社の人たちとよくここで飲んでいます。これほど和む店も珍しい。酒飲みサラリーマンの憧れの地です。


07022001.jpg

07022002.jpg
まずはキャベツを食べつつ串揚げを待ちます。

07022003.jpg
生ビール420円。サワーは300円。

07022004.jpg

当然のことながら「2度づけ禁止!」

まずはじめの注文。ベーコン200円×2、ウィンナー110円×2、砂肝110円×2、レバー110円×2、やまいも110円×1、ぎんなん110円×1、もち豚110円×3。続々と出てきます。

07022005.jpg

07022006.jpg

07022007.jpg

たぶんこのあたりから追加の注文。次々と上に乗せていくので、溢れてきます。もち110円×1、ふきのとう110円×3、生しいたけ110円×3、たこ110円×1、牛肉90円×2、とり皮110円×2、ししゃも110円×2。

07022008.jpg

07022009.jpg

07022010.jpg

最近揚げ物ネタが増えてますが、まだまだストックがあります。こういう大阪風の串揚げもいいですが、東京の串揚げはやや高級な店が多く質が高いですね。東京の老舗も今後2つほど出てきます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

衣が細かい感じが大阪ですねぇ。カラッとしてていいのよねぇ。
大阪の串に使われるソースはさらっとしていて好きなんです!

◆55aiaiさん
大阪はやっぱりこのカリカリの衣とソースですよね。じぶん日記にも立ち食いの串揚げ屋が登場しますかね?(笑)

ここは土曜の朝、三田二郎の行き帰りに見てるんですが
当然ながら開店前で・・・☆
 
揚げ物もいいけど、ぜひドテ焼きで一杯やりたいですね!
飲んだあとのシメは、近くの「a la 麓屋」で♪

◆つきじろうさん
ドテ焼きいいですね。東京の店にしては珍しいですよね。今度突然たけちゃんオフやりましょうか?

「a la 麓屋」まだ行ったことないんですよ。これも楽しみですね。

田町も、こういうイイ店があるんですね~♪
おいしそうな串揚げもさることながら、暖簾の雰囲気にも惹かれます。
大阪風の串揚げ屋さんってあまり行ったことないので興味津々です。
たけちゃんオフ、私もぜひ参戦したいデス☆

◆romyさん
はいっ!ではオフの段取りしますね。店内オッサンだらけですが(^-^;

では、お言葉に甘えまして・・・現住所から徒歩圏内だし(笑)

ここはなにげに有名みたいですね。
よく見るとキャベツが徐々に減ってますなぁ(笑)
そういえば、いつも行く新橋の串揚げ屋三も
この猛暑で8月は一回も行きませんでした。

◆つきじろうさん
徐々につきじろう邸の範囲が狭まってきているような(^-^;

◆ロレンスさん
ここはテレビにも出る店ですね。あの新橋の店もそろそろ記事にしないと。

あ、ロレンスさんも今回のたけちゃんオフのメンバーに入ってますのでよろしくです(^-^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)