溜池山王 聘珍樓 溜池山王

赤坂 溜池山王

珍しくランチに行きました。僕の会社の近くはランチ不毛地帯で、お昼外に出る気が全く起きません。この日はちょっといろいろあって会社を休んでいたので、出先の溜池山王でマイミクさんと待ち合わせ。最近気になっていた聘珍樓に行ってみました。天気もいいし、美味しいものを食べると気分も明るくなります。
07091401.jpg
A.鶏肉の香味ソースがけ
聘珍樓の日替わりランチ、Today’s Lunch 1,980円です。メインはA、Bの2種類あって、どちらか選ぶことができます。僕はAの鶏肉にしました。
濃い目の香味ソースがいい香りです。鶏肉はこの量でも食べ応えがあって、皮はカリッっとしています。
07091402.jpg
本日のスープ、白飯・漬物
07091403.jpg
B.イカ・花ニラ・カシューナッツの炒め
マイミクさんはB。少しもらいましたが、こちらもなかなか美味しい。油っこさが少ない軽い感じの料理です。
07091404.jpg
本日の点心盛り合わせ
07091405.jpg
本日のデザート
僕の好きな銀座アスターの杏仁豆腐は軽く食べるデザートですが、コチラはしっかりとしています。

タイトルとURLをコピーしました