【食事】上海&北京食べある記 《4日目》美味珍

未分類

071008b06.jpg
仏跳牆(ファッチューチョン)が食べたい!ということでコチラの方が見つけてくれていました。
この美味珍というお店は最高でした!!今回の僕たちのツアーは「アヴァ」というツアーで、この美味珍は含まれていません。コチラの上の方に「アイル」というツアーがあるのですが、これは「アヴァ」より上のランクのツアーで、美味珍を含むものもあるそうです。
ああ、もう一度食べたい。どなたかフランチャイズを~!
中国ウマウマ食い倒れツアー
071008b01.jpg
鹿肉と栗となつめの煮込み
071008b02.jpg
ワニ肉のソテー チリソース
071008b04.jpg
071008b03.jpg
デザート
071008b05.jpg
これ皇族の衣装なんだそうです。美味珍は宮廷料理のお店です。
071008b06.jpg
これが仏跳牆(ファッチューチョン)です。仏跳牆を英語にすると、BUDDHA JUMPS OVER THE WALLということで、「お坊さんでさえ、美味しそうな香りにつられて塀を飛び越えて食べに来る」という意味だそうです。
071008b07.jpg
フカヒレ、ツバメの巣、アワビなど高級食材を紹興酒と豚骨スープで長時間煮込むんだそうです。
ものすごく美味しい!!入ってた具を写真で並べてみます。
071008b08.jpg
071008b09.jpg
071008b10.jpg
071008b11.jpg
071008b12.jpg
071008b13.jpg
これにセットでフカヒレを注文。このフカヒレがめちゃくちゃな美味しさ。
071008b14.jpg
ご飯を入れて食べます。
最後にお店の様子です。店内もなかなかいい感じでした。
071008b15.jpg
071008b16.jpg
071008b17.jpg
071008b18.jpg
071008b19.jpg
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました