【ど・凪】コラボ企画☆7 新潟復興チャリティラーメン どなぎ

【ど・凪】コラボ企画

07120901.jpg
【ど・凪】コラボ企画☆として「新潟復興チャリティラーメン どなぎ」を販売しました。当日は、目標の500杯には届きませんでしたが、450杯販売と大きな成果をあげることが出来ました。
僕の知り合いも、お友達ブロガーさんや、マイミクさんなど多くの方が足を運んでくださいました。みなさん、ありがとうございます!
※「収益の50%を今後の被災地支援活動費用にあてる」予定でしたが、収益の全額を寄付することになりました。
※収支については、未確定の部分があるため詳細はまだ出ていません。近々【ど・凪】コラボ企画☆HPの方に掲載できると思います。
ba.jpg
———————————————————
【ど・凪】コラボ企画☆
人気らーめん店&ブロガーによる震災被災地支援企画です。
ラーメンを食べるだけで復興支援になります!!
限定500杯!
日時:12/9(日)11:00~22:30
会場:凪本店(渋谷区東1-3-1カミニート1F ℡:03-3499-0390)
詳細は【ど・凪】コラボ企画☆/凪ラジ!
———————————————————
07120902.jpg
開店時、行列を数えると44人待ち。先頭は開店1時間前に並びはじめました。お客さんの思いに接し、我々も気合が入ります。
07120903.jpg
07120904.jpg
パネルやノボリもお借りしてきました。
07120905.jpg
開店直前のミーティング。役割分担や注意事項、生田大将の熱い思いが語られました。
07120906.jpg
いよいよ開店。両店主からご挨拶。
07120907.jpg
ネットテレビも取材に来てくれました。詳しくはコチラ
07120908.jpg
豚頭や鯛ダシで採ったスープ。
07120909.jpg
新潟越後みそ西の三階節みそとど・みその味噌をブレンドします。
07120910.jpg
新潟のもち豚。バーナーで焦げ目をつけます。
07120911.jpg
これが「新潟復興チャリティラーメン どなぎ」。レセプションの時よりかなり味が進化していました。
07120912.jpg
小さな鯛と新潟米。これもレセプションにはなかった試み。
07120913.jpg
麺も変わっています。ゴワゴワした硬い食感がなくなった。
07120914.jpg
前回のスープは味噌の味が前面に出ていて旨かった。今回は豚骨のインパクトも強く、味噌に負けていない。まさに「どなぎ」という感じ。
07120915.jpg
配布物も大量に頂きました。
07120916.jpg
今回は表参道・新潟館ネスパスさんにご協力頂きました。どなぎの後はネスパスに行ってくれた方も多かったようです。
07120917.jpg
会計&抽選はコチラの女性と僕の二人でした。
07120918.jpg
多くのらーめん店さんから抽選の景品を頂きました。
07120919.jpg
明星さんに頂いた発売前の限定カップめん。
07120920.jpg
イラストレーター青木健さんから「NO JIRO、NO LIFE」Tシャツ。ラーメン二郎三田本店でも着て頂いた品だそうです。
07120921.jpg
手作りのくじ。開店前にバタバタと作成しました。
07120922.jpg
会計の横で子供たちも交流。
07120923.jpg
カラスさんが恐いらしく、なかなか抱かせてくれません。
07120924.jpg
ようやく記念撮影。まだ警戒してます。
07120925.jpg
バイトさんにはもちろん休憩があります。店員さんもシフトとか関係なく手伝ってくれて助かりました。
07120926.jpg
コチラの方が「表参道・新潟館ネスパス」まで行って買ってきてくれました。
07120927.jpg
多忙な中コチラの御大も駆けつけてくださいました。
07120928.jpg
コチラから「どうだ?500杯いきそうか?」との電話。「いや~、厳しいです」「よしっ、じゃあ夜もう一度食べに行くぞ!」と大食いのコチラと共に2度目の来店。昼夜合計で2人で9杯も食べていきました。コチラも1人で4杯食べてくれました。みなさんありがとうございます。
07120929.jpg
07120930.jpg
深夜の反省会。一人ずつこの日感じたことを発表しました。
07120931.jpg
協力してくれたお客さん、協賛のらーめん店さんの気持ちに接し、思いが込み上げてきたようです。
07120932.jpg
記念の1枚。いろいろと大変でしたが、仲間もできたし充実した1ヶ月でした。
多くの方々のご協力のおかげで、【ど・凪】コラボ企画☆をなんとか終えることが出来ました。ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました