福わうち 白金 4

白金 広尾

どーんと広げられたメニューの中で、僕がよく知っているのはごくわずか。「これは何だろう?」というものを見つけ注文することもしばしばです。今日はそんな中からちょっと面白いものをいくつかご紹介します。この日は僕以外全員遅刻だったので、待っている間小皿でいくつか出してもらいました。
07121104.jpg
タイラ貝の肝
「はい、このヤロー!酢です」と言って出されたのは、タイラ貝の肝。この日はこのヤロー!シリーズで、他にも「このヤロー!蒸し」とか「ロースこのヤロー!カツ」とかいろいろ出てきました。そもそも「このヤロー!」というのはコチラのコメント欄で出てきたんですね。懐かしい。
07121102.jpg
アラの胃袋の唐揚げ
胃袋の唐揚げ?これは珍しい。軽くつまんで一杯やるにはちょうどいい一品です。
07121105.jpg
蒸し野菜
これが「このヤロー!蒸し」。一度食べてその美味しさに感動して依頼、時々注文するようになりました。美味しさの秘密は野菜の絶妙な温度にあると思います。これは僕の中では定番になりつつあるメニュー。
07121103.jpg
ブリの刺身
全然珍しくないブリの刺身ですが、刺身一品だけをお願いすることはほとんどないのでかえって珍しい。この日のブリは旨かった~。
07121115.jpg
コイワシの梅オイル煮
これがこの日のお通しでした。福わうちは料理がどんどん出てくるので、どこまでお通しなんだかよく分からないことが多い店です。勝手に出てくるのか誰かが注文しているのかさえ途中でよく分からなくなります。それはまた別の問題ですけど。。
07121114.jpg
【以前の記事】
福わうち@白金
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介
福わうち@白金 3 鶏鍋

タイトルとURLをコピーしました