【フリー】くにろくシドニー食べある記 《3日目》リーガル(The Regal Restaurant)でアワビのしゃぶしゃぶ&中華街で中華麺!

スポンサーリンク

ジャルパック・インターナショナル・オセアニア(JALPAK International Oceania)の米田社長のお誘いでリーガル(The Regal Restaurant)のアワビのしゃぶしゃぶを食べに行きました。
他のブロガーさんも記事にしています。→コチラからご覧ください
080216d01.JPG
リーガルは「アワビのしゃぶしゃぶ」の本家本元だそうです。
080216d02.JPG
大はしゃぎの蓮花ちゃんと米田社長。社長の胸にはもちろんシドニーの文字が・・(笑)
080216d03.JPG
しゃぶしゃぶはお店の方が全てやってくれます。すぐに硬くなるので写真もそこそこに早めに食べます。
080216d04.JPG
バラマンディの姿蒸し
バラマンディはオーストラリア産の魚。アカメの近縁種だそうです。アカメというのは四万十川の汽水域などに生息する夜行性の大きな魚。暗闇で目が赤く光るので「赤目」というそうです。前から気になっていたのですが、シドニーで思いがけず同種の魚を食べることができました。
080216d05.JPG
北京ダック
080216d06.JPG
北京ダックの肉を刻んで入れた炒めもの。これをレタスに包んでいただきます。
080216d07.JPG
アワビスープの中華麺。
080216d08.JPG
リーガルを後にした我々はラーメン屋探しに?チャイナタウンをウロつきます。
一緒にお店に行ったのは、ヒロキエさん、ミラノKKさん、55aiaiさん、蓮花ちゃん、山P。5人で晩ごはん2店目に突入。
080216d09.JPG
king prawn fried noodle with XO sauce(XO醤蝦球炒面)
焼きうどんみたいな味。これは美味しかった。
080216d10.JPG
Flank&tendon Beef Noodles Soup(牛すじ麺)
080216d11.JPG
Chicken Vegetable White Noodle in Creamy Soup(鶏と野菜入りクリームスープ麺)
これはっきり言って激マズ。これを完食したヒロキエさんはすごい!
080216d12.JPG
Pan-Fried Dumplings(焼き餃子)
080216d13.JPG
ホテルに戻るとつきじろうさんがビールを用意して待ってくれていました。今回の旅行中、僕はつきじろうさんとずっと同室。なのでネタは他にもいろいろあるので期待しててください。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■シドニー・ワイルドライフ・ワールド(Sydney Wildlife World)
■HP:ぐるなび海外版オセアニア
■347-353 Sussex St.(Corner of Sussex and Liverpool St.)
■02-9261-8988
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

コメント

  1. ヒロキエ より:

    なに?バラマンディはアカメの近縁種アッカンメーか!
    あのミルク麺をスープまで飲み干すのは辛かったぞ。
    しかしブログネタのためならば、こんくらい我慢しなきゃな(ぷっ

  2. つきじろう より:

    アワビも素晴らしかったけど、バラマンディの清蒸も感動的でした!
    この缶ビールは、妙に水っぽい印象でしたよね。
    缶のなかに何かコロコロ音がするものが入ってて何かなと・・・
    じつは空き缶ごと持ち帰ってるので、あとで缶を切り開いて調べてみます☆

  3. くに より:

    ◆ヒロキエさん
    アカメはTVで見て気になってました。その近縁種を食べたとは驚きですね。
    あれはしんどいですよ^^;でも実はみんな結構残してましたね。
    ◆つきじろうさん
    あの缶持ち帰ったのですか!これは事後報告記事が楽しみですね~。

  4. Ginger より:

    禁断のショットが!
    JALPAKさんからモザイク依頼来たりして♪

  5. milanokk より:

    あの・・社長の胸の文字は「KAWAII」:かわいい!だと思います・・・く、苦しい・・・

  6. くに より:

    ◆Gingerさん
    禁断の果実に手を出してしまいました。内輪ウケをねらって(笑)
    さすが社長さん、常にJALPAK全体のことを考えていらっしゃいますね^^;
    ◆milanokkさん
    う~~~ん^^;
    JALPAKとしては、ハワイも大事、ミラノも大事ですよね。でもハワイに行きたいのかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました