Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ) 白山

大塚 巣鴨 千石 白山 駒込

ずっと行きたかった宿題店、Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)。最近面白いブログだな~と思っていたあるブログの方からお誘いを受けました。Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)は代々木上原「ブォナ・ヴィータ」のシェフだった西口さんがイタリアから帰国後に開いたお店。ランチでもかなり先まで予約が入っているという人気店です。
08071201.JPG
小鳩のロースト
08071202.JPG
小鳩のモモと手羽
08071203.JPG
小鳩のレバー
ここに来たら小鳩のローストは食べた方がいいですね。美味しさに感動します。最後のレバーはたぶんサービスだと思いますが、なかなか濃厚でした。Volo Cosiはイタリアンのパンチの効いた味付けと、高級フレンチのような繊細さを兼ね備えた料理が出てきます。女性に人気の店というのも頷けます。
08071204.JPG
ヴェネツィア風魚介の前菜の盛り合わせ
はじめに出されたこの皿でVolo Cosiのすごさに気付きます。繊細でいてしっかりとした味付け、一つ一つの個性と全体のバランスの素晴らしさ。その後の料理への期待感がグッっと高まります。
08071206.JPG
こういう面白い前菜もいくつか出てきます。
08071205.JPG
オマール海老とボルチーニ茸のパスタ
ここはパスタのうまい店です。キノコ類にもかなりのこだわりがあるようで、以前「キノコを探しにヨーロッパに行きますので休みます」みたいな張り紙も出ていました。
08071207.JPG
温かい砂のケーキ ホワイトチョコのクリーム添え
これは驚きの食感。砂のケーキってなんだろうと思って興味本位で注文してみたら、その美味しさと食感に感激してしまいました。
今回はコチラの女性とご一緒しました。面白いブログなのでぜひ一度ご覧ください。
■店名:Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)
■住所:東京都文京区白山4-37-22
■電話:03-5319-3351
■最寄駅:地下鉄 銀座駅 徒歩5分
■営業時間:12:00~13:30、18:00~21:30
■定休日:月曜、第三日曜

タイトルとURLをコピーしました