京都 平等院鳳凰堂 周辺散歩♪

京都

せっかく京都に来たんだし、観光もしないと!といっても、実は宇治に早く着きすぎたので時間をもてあまして周辺をぶらぶら。のんびりしたところで結構楽しめました。
080914d01.JPG
右側に平等院、左側に竹林 あさぎり店を見ながら小道をすすむと、川に出ます。ちょうど平等院の裏側にあたる周辺を散歩してきました。
080914d02.JPG
こんな京都らしい橋もあったりして、人通りも多い。
080914d03.JPG
天気もいいし、気持ちのいいくらいスッキリと開けた場所です。橋の上から見る川もいいですね。
080914d04.JPG
これは何かというと、鵜飼観覧船なんですね。平等院の裏側にこんなものがあるとは。
080914d05.JPG
紅葉にはまだ早い。季節になればこの辺りの景色はかなり綺麗そう。
080914d06.JPG
竹林 あさぎり店の玄関の前は平等院の入口です。ほんとにすぐ隣りです。
080914d07.JPG
10円玉の平等院鳳凰堂。初めてきました。日差しが強くてしかも逆光!写真は難しいです。
080914d08.JPG
帰り際の平等院参道。宇治なのでお茶屋さんばかりが並んでいます。
080914d09.JPG
いい香りがするな~っと思ったら、ほうじ茶でした。

関西人気ブロガーたちの京都料亭めぐり♪

注目の記事は・・



コチラからどうぞ~!

京都の料亭 割烹特集

タイトルとURLをコピーしました