新橋 角ハイボール

サントリーのもっとおいしい!角ハイボールキャンペーン。この特集は、新宿・渋谷・新橋の角ハイボールのおいしい店を5人のブロガーが食べ歩く企画です。新橋は角ハイボールが似合う街です。角ハイボールはジョッキ1杯300円台で飲むことができます。どんな料理にもよく合うので、お店の業態を選びません。飲食店としても出しやすい酒です。ハイボールがこれほどのブームになったのは、そういう事情もあったのではないでしょうか。
角ハイボールを飲み歩いて感じたことがあります。それは「キレイに酒が飲める」ということ。質の悪い安酒を大量に飲むと、悪酔いをしやすい。そして次の日、酒が残ります。ハイボールは悪酔いしません。翌日に残ることもありません。角ハイボールは、非常にスマートな飲み方です。新橋のサラリーマンたちは、このことに気付いているようです。新橋でぐだぐだに酔っている人は、実はあまりいない。最近は皆、スマートに酒を飲んでいます。ハイボールが本当の意味で見直されるのは、これからではないでしょうか。今回の企画でそう感じました。
居酒屋 ヒノマル食堂
ちゃんこ 両国 甘味処 色ごよみ
名古屋名物居酒屋 伍味酉 新橋店
広島風お好み焼き ひろちゃん 新橋店

新橋 居酒屋 特集 首都圏版 サントリーグルメガイド
新橋 居酒屋 特集
参加ブロガーの記事は下のリンクからご覧ください。角ハイボールキャンペーンに参加しているお店の、角ハイボールに関するアンケートに答えると、抽選でプレゼントがもらえるそうです。詳細は下のリンクのページにあります。

タイトルとURLをコピーしました