品川 六献 サントリー 東京・武蔵野ブルワリー工場見学懇親会

居酒屋


サントリー 東京・武蔵野ブルワリー工場見学の後は、バスで品川まで移動して懇親会になった。今回は大阪のブロガーさんたちも参加しているので、懇親会が楽しみだ。東京・武蔵野ブルワリーでは、何人かのブロガーさんが話し掛けてくれた。聞いてみると僕と同じように10年前からサントリーさんと付き合いのある人もいた。懇親会の場所は品川 駅港南口の「六献」。気のきいた和食を出す居酒屋だ。





新しいザ・プレミアム・モルツがずらりと並ぶ。僕は一番奥の席で古参のブロガーさんたちに囲まれた。最初の頃に出てきたサラダや刺身はひと工夫あって、なかなか美味しい。ザ・プレミアム・モルツは刺し身との相性もよさそうだ。以前、大阪の企画に東京から参加させてもらった京都 料亭 割烹。あれからもう9年も経つ。その頃の話などで盛り上がった。



さすがサントリーさんが紹介する店だけに、生ビールはかなり美味しい。新しいザ・プレミアム・モルツと和食との相性の良さも再確認できた。途中、東京・武蔵野ブルワリー工場見学の内容のクイズがあった。僕は最後まで残ったので、いろいろと豪華な商品をもらうことができた。ショップでもいくつか買い物をしたのに、さらに景品までいただけるとは。




とにかく大阪の人たちはよく飲むし、楽しい人ばかりだ。噂だけはずっと聞いたいたので、ようやくその雰囲気に触れることができた。10年もやっていて、お互いブログは知ってるのに、会うのはこれがはじめて。なんだか不思議な感覚だ。今度、大阪に行く機会があったら、大阪のブロガーさんたちと合流してみたい。久々にすごく楽しい懇親会だった。
■店名:品川 六献
■住所:東京都港区港南1-8-27 日新ビル B1F
■電話:03-3472-6002

タイトルとURLをコピーしました