焼肉ハイボール酒場 カルビ道場

居酒屋


ジムビームヒルズバーの後は数台のタクシーに分かれて、忘年会の会場に移動。会場は赤坂の「焼肉ハイボール酒場 カルビ道場」だ。カルビ道場は、焼肉をつまみにしてハイボールを飲むという新しい発想の大衆酒場。
この店に来たらコースにしないともったいない。道場コース4,980円、肉肉コース5,980円、ホルモンコース3,980円の3つが「カルビ道場三大コース」なのだが、すごいのは、これらがすべて飲み放題込みのコースだということ。肉料理はすべて1頭買したA5ランクの黒毛和牛を使用している。かなりお得においしく焼肉で飲める店なのだ。








まずはザ・プレミアム・モルツで乾杯。その後はすぐにジムビームハイボールを注文。他の人達も大体このパターンが多いようだ。ほとんどの参加者が六本木ヒルズでの0次会に参加していたこともあって、みんな最初からペースが早い。
料理は「キムチ・ナムル盛」、「タン塩」、「和牛の炙り握り」、極上赤身肉を薄くスライスした「名物極ロース」などが次々と運ばれてくる。国産黒毛和牛の極カルビ、極ロース、極ハラミは絶対食べておくべき、カルビ道場の名物だそうだ。






タン塩の後は、肉の盛り合せが運ばれてきた。ザブトン、リブ芯、シンシン、モモ、ナカニクの5種類だ。コッテリとした焼き肉が続いているので、ジムビームハイボールを追加。これで結構サッパリとする。焼肉をつまみにしてハイボールを飲むというカルビ道場のやり方は、間違っていないようだ。それにしてもこの日、ジムビームハイボールを何杯飲んだのだろうか。飲みやすくてしっかりと美味しいのがジムビームハイボールの特徴だ。何杯飲んでも飲み飽きることがないのは、さすが世界NO1バーボンというところだ。









ジムビームハイボールをかなりたくさん飲んで、おいしい焼肉もお腹いっぱい食べた。それでも赤坂に来たら寄って帰りたいバーがある。最後の〆はそちらでいただくことにした。
■店名:焼肉ハイボール酒場 カルビ道場
■住所:東京都港区赤坂3-13-2 上野産業赤坂第1ビル
■電話:03-3585-3588

タイトルとURLをコピーしました