DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム) 小倉

カフェ バー


天寿し京町店の後はバーに寄って帰ることにした。北九州は旧産炭地で、勢いのいい頃には日本中からお金と人が集まってきた。古くから文化のある土地でもあり、食文化も花開いた。この辺りは古事記にもよく出てくるほど古い土地なのだ。様々な地域があり、文化がある。
小倉駅周辺にもいいバーがあるに違いない。少し歩きながら店を探すことにした。2011年2月にオープンしたバー 「DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム) 」。この店を見つけた時は、まだオープンして3年ほどしか経っていなかった。今ではかなり有名になったようだが、当時はそれほど名が知れた店ではなかったのだ。それでも店に入った瞬間、只者ではない感じはひしひしと伝わってきた。



小倉にこれほどのバーがあるとは、思いもよらなかった。銀座の名店に行くと感じるようなクオリティの高さ、と言うと語弊があるだろうか。地方都市でバーを探して、1杯ひっかけてホテルに帰る。そんな経験は何度もあるが、大抵はお店のクオリティには期待していない。その日1日を振り返りながらウィスキーを飲めれば十分なのだ。それが思わず凄い店に当たったなんてことはまずない。DEN THE LOUNGING ROOMに来た時に感じたのは、そんな驚きにも似た意外な感覚だった。







■店名:DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム)
■住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 美松コア102
■電話:093-522-6006

タイトルとURLをコピーしました