らーめん工房 龍 福岡

ラーメン

北九州市八幡の人気店「らーめん工房 龍」。真夏の土曜日の昼でしたが、店外に10人待ち。日差しが強くてツラいです。それでもラーメン好きは行列しています。

カウンター5席、テーブル2つの狭い店。替え玉はありません。足りない人ははじめから大盛にするしかないようです。

チャーシューメン(870円)、硬めで注文。ギョーザ(300円)とやきめし(530円)はシェアします。

福岡のラーメンはいいですね。老舗とか地方の人気店とかは、驚くほど美味しい店があったりします。この店もそんな店で、炎天下で行列するのも分かります。

麺は博多の極細麺ではないですね

こちらはラーメン(670円)

スープが濃厚で美味しい

ギョーザ(300円)

卓上のからし高菜。

やきめしは味薄めなので、卓上のからし高菜を入れるとちょうどいい感じになります。

 

住所:北九州市八幡西区三ヶ森 2-3-28

電話:093-612-8868

タイトルとURLをコピーしました